華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

通院生活

12.01.2010
先週は華凛の骨折・手術・入院で

たくさんの方に心配していただきありがとうございました jumee☆thanks1

術後は少し疲れているのか寝てばっかりだったり、

手術した右前脚がむくみでぱんぱんに腫れていたのは痛々しかったりしましたが、

今では華凛はすっかり元気になりましたよ

犬も治ったつもりなのか、サークルから出たくて泣いたり

右前脚を使おうとすることも増えてきました

なかなかブログも更新できなかったのですが、

元気な華凛の様子を少しお届けしようと思います


毎日病院に消毒とガーゼ交換に通ってます

家から病院までは少し離れていて、今までは自転車で行っていたのですが、

さすがに骨折治療中の華凛を自転車に乗せて行くわけにはいかないので

市バスに乗って病院まで行ってます
 
(自転車10分・徒歩20分って距離・・・びみょ~

CIMG8158_convert_20101201170747.jpg
 

スリングに入って抱っこで行きます

CIMG8169_convert_20101201170813.jpg 

スリングから顔を出して、いろんな物を見るのが好きな華凛ハート

土曜日や日曜日は天気が良かったので、行き帰りは歩くことにしました

こうして歩いて、抱っこされながら外の景色を見るだけでも、

気分転換になってストレスも減るかなぁ~って思ってます

病院に着くと・・・

CIMG8171_convert_20101201170846.jpg 

CIMG8174_convert_20101201170918.jpg 

すごく嫌そうです

CIMG8175_convert_20101201170951.jpg 

CIMG8177_convert_20101201171019.jpg 

手術の傷痕もきれいに治ってきているみたいで、

消毒とガーゼ交換が1日おきになりました



    posted at 18:00 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(17)

この記事に対するコメント


順調そうでよかったよかった。
こうやって元気な華凛ちゃん見えて
ホッとしてますー。
華凛ちゃんバッグの中
いっぱい甘えれていいねー。
きっとこうやって病院の道のりも
華凛ちゃんにとって至福の時間と
なってますねー。
病院は怖いけど頑張ってね。
【2010/12/01 18:08】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


毎日のガーゼ交換大変だったねぇ。
うんうん何回行っても病院嫌だよね!
麗亜も家からもう病院に行くってわかると嫌がってたもん。
でもこはるさんも毎日バスに乗ってなんて大変だったでしょう!
お仕事は大丈夫だったの?
お疲れさま!
1日おきになって少しは楽になるねぇ。
もう少しだからがんばってね!
華凛ちゃんはスリングの中できっと楽しんでるよ!
【2010/12/01 19:24】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

通院
毎日、ブログ覗いて更新
されてるのか見てました。
その後の様子、気になってたんです。

ガーゼ交換に通ってたのですね。
毎日だった時は、こはるさんも
大変だったでしょう・・・。

今日は、華凛ちゃんのお顔見れて
安心しました。
まだまだこれからですが、
無理のないようにして下さいね。
お大事に・・・。
【2010/12/01 20:07】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


華凛チャン いっぱい甘えられて良いね~
赤ちゃんみたいで可愛い♪

すっごく頑張ったんだもんね^^
こはるさんも ここまで回復するまで頑張りましたね!

いつもの こはるさんのコメントが届いて とっても嬉しかったです。
焦らず ゆっくり治していきましょうね^^
【2010/12/01 20:12】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


華凛チャン、こはるチャン、頑張ってるね。
順調そうで良かった!

やっぱり病院は
何回行っても好きになれないよね…。
でもこうして、スリングでこはるチャンと一緒に
お外の景色を見ながらお出掛けすることは
退屈なゲージ生活の気分転換になるもんね♪
1日おきの病院通いになって
こはるチャンも少し楽になったかな。
体調を崩さないように、頑張ってね☆
【2010/12/01 21:01】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんは~☆

華凜ちゃん、退院おめでとうございます。ヽ(^◇^*)/
そして、術後の経過が順調そうで何よりです~♪

ちょっと体調が良くなると、ついつい動きたく
なっちゃうのがワンコちゃんらしいですよね。

「まだ安静が必要なんだよ」ってことを、言葉で理解
させられないのが、これまたちょっと辛いですね~
動きたい華凜ちゃんの気持ちが分かるだけに。

自力散歩は無理でも、スリング散歩でも十分気分転換には
なってると思いますよ~☆

通院するのは大変かと思いますが、こはるさんと華凜ちゃんの
気分転換には、良いかもしれませんね♪

どうぞ、お大事になさって下さいね~☆
【2010/12/01 21:48】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


久しぶりに華凛ちゃんの元気そうなお顔が見られてとっても嬉しいです~^^
こはるさん、毎日の通院は大変だったでしょうね...
でも、術後の経過も順調でほんとうに良かったです~♪
ママの愛情のたまものですね!
今回のことで華凛ちゃんとの絆もいっそう深まると思います。
ママに抱っこしてもらって、スリングから外を見ながらのお散歩は、
華凛ちゃんも楽しいね(*^_^*)
あとは治ってくれるのを待つだけですものね!
こはるさんも華凛ちゃんも通院がんばってください!
バニラと応援しています♪
【2010/12/01 21:56】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]

ちょっとずつ
華凛ちゃんm、ちょっとずつですが良くなってきてる
んですね(^^)。良かったです。早く普通に歩ける
様になって欲しいもんです。

ガーゼ交換は毎日必要なんですねえ。微妙に
遠い道のり…ご苦労様です!。病院ってワンコに
とってあまりいい記憶のある場所ではないから、
毎回疲れるのでしょうね。華凛ちゃん、もう少しだ
から頑張ってね!。

UNOパパ
【2010/12/01 21:58】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


毎日の通院大変でしたね。。。
華凛ちゃんもよく頑張ったね

元気そうなお顔見れて安心しました(*^-^*)
やっぱり病院は好きにはなれないだろうけど
頑張って早く治してね♪

スリングに入ってお外の景色が見れるだけで
気分転換にもなれるよね♪

こはるさんも大変だとは思います。
寒くなったのでお風邪とかひかれませんように。。。
【2010/12/01 22:00】 URL | マキ #- [ 編集 ]


華凛ちゃんが起きてる~♪
元気そうで安心しました♪

たしかにおうちの中よりも外の空気吸ったほうが
ストレス減りそう!
それにママに抱っこされてるのがなにより
幸せなのかもしれないですね!

ルンルンお出かけが病院に到着っていうのは
ちょっぴりかわいそうだけど・・・。
ワンちゃん回復力は凄いですね!
毎日が1日置きになっただけ
ちょっぴり楽になりますね!

こはるさん、華凛ちゃん頑張って~☆
【2010/12/02 15:42】 URL | さおりん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/02 15:55】 | # [ 編集 ]


順調そうでよかったです(*゚▽゚*)
でも、通院は大変そうですね~。
スリングで外に出るのはかなり気分転換になって
良さそうですけどね♪

華凜ちゃん頑張れ~☆
【2010/12/02 16:01】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]


毎日大変だとは思いますが、着実に回復していて嬉しいです^^
スリングで抱っこされてる華凛ちゃんの顔を見てるといつもの華凛ちゃんって感じでよかったです!
華凛ちゃんもこはるさんも無理しないで下さいね。
【2010/12/02 16:42】 URL | miki #- [ 編集 ]

ガーゼがカラフルでカワユし
退院おめでとうございます。

回復してくるとサークルの中でおとなしく寝ているわけにはいかなくなるから大変ですね。
そんな時こはるさんの抱っこ散歩が気分転換にはちょうど良いのかもしれませんね。

早い回復祈っています。
【2010/12/02 16:59】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


華凜ちゃん順調に回復してますようで安心しました。

ママさんも通院大変でしょうけど、頑張って下さいね。

華凜ちゃんスリリング賢く入ってますね!
少しでも外の空気に触れる事でストレスも和らぐかもしれないですね。

1日も回復が早くなるように祈ってますね。
【2010/12/03 00:05】 URL | のあママ #- [ 編集 ]


こはるさん、毎日の通院大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
1日空くだけでも気持ちが楽になりますね。
それに回復してるってことですし!

スリングの華凛ちゃん、ほんと外に興味示してますねー。
こはるさんの体温を感じながらだから安心してるんですね♪
【2010/12/03 17:45】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/04 18:15】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

