華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
11月20日(土)に神戸の異人館に遊びに行きました

大阪に住んでいるのに神戸ってあんまり行ったことがなくて

異人館も高校の遠足以来だから、15年ぶりぐらい

CIMG7418_convert_20101217141846.jpg


異人館周辺は坂道が多いんです

でも華凛も頑張って歩きましたよ

CIMG7423_convert_20101217141927.jpg

着いてすぐ、まずはランチをすることに

異人館周辺でテラス席&わんこなレストランをいろいろ調べて行ったのですが

今回はここ、Restaurant Genti Osier(レストラン ジャンティ オジェ)

CIMG7428_convert_20101217142106.jpg

他のお店はテラス席って言っても、道路沿いにテーブルが並んでるだけで

めっちゃ見られるし、狭いし、て感じだったのですが

ここはテラス席もお庭みたいで良い感じなのでここを選びました

CIMG7425_convert_20101217142002.jpg 
フランス料理のお店なので「何を食べようかなぁ~

こはる達がオーダーしたメニューはランチ A

IMG_0001_convert_20101217142344.jpg


値段見てびっくり

ランチでこの値段ですよ~

我が家はセレブじゃないから一番安いランチ Aしか選べなかった

それでもランチでこんな豪華なのって今まであんまりないかも~

IMG_0015_convert_20101217142820.jpg 

 お料理 

CIMG7427_convert_20101217142033.jpg  IMG_0008_convert_20101217142506.jpg

IMG_0010_convert_20101217142543.jpg  IMG_0013_convert_20101217142658.jpg

お料理はすごく美味しかった~

『たまにはこんな豪華なランチもいいね~』ってみんな満足
 
CIMG7433_convert_20101217142229.jpg

華凛は自分のがいつ出てくるのか身を乗り出して待っていましたよ

IMG_0014_convert_20101217142738.jpg

華凛もパンや味の付いていないお肉を少しもらいました 

CIMG7437_convert_20101217142304.jpg 

お腹もいっぱいになったことだし

異人館散策に出掛けようか~
 


    posted at 21:30 | カフェ&レストラン | TB(0) | CM(20)

この記事に対するコメント

No title
わ~
いいな~
異人館もう何年行ってないだろう~
結婚する前は大阪よりも
神戸っ子だったからしょっちゅう行ってたのにな~
まだワン達と行ったことないです

豪華なランチいいですね
ワンコがいなかったら
こんなとこ行ってないよねーってところ
いっぱいありますよね
いつの間にか家族の中心になってますもんね
今度は是非いっしょに神戸で遊びましょう~

さて お腹がいっぱいになったあとは
どこに行ったのかな?
【2010/12/18 01:54】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]

No title
こはるさんおはよ~(^―^) 

華凛ちゃん、フツーにお散歩できるようになったのね~!!
良かったね~!!
私も嬉しいぃ~ヾ(´▽`*;)ゝ"
それにランチ美味しそう~(笑)

神戸って岡山からも近いけどなかなか最近は行けてないなぁ(⌒_⌒;

華凛ちゃんの自分のも来ないか待ってる感じが凄い伝わってくるわ~
華凛ちゃんもうまうま出来て良かったね~☆
何より元気そうに歩いてて良かった~(*^-^*)
手術後にこんなにすぐに回復するんだね~
【2010/12/18 07:03】 URL | マキ #- [ 編集 ]

No title
神戸の時のお写真ですねー。
神戸もいいですよねー。
私は昔神戸方面に住んでたからよく行ってたけど
大阪に来てからはほんと時々しか行けなくなっちゃったなー。
いいなぁー。ステキランチ。
たまにはこういうのもいいですよねー。
優雅な時間、ご褒美もいいよねー。
最近は寒くなってきましたねー。
華凛ちゃんも、あったかいところでお昼寝してるかなー?
寒いけど病院も頑張ってね。
【2010/12/18 11:05】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]

No title
なんて高級チックなお店!神戸ってイメージ通り、すてきなお店があるんですね。
わんちゃんと一緒に入れるなんて驚きですね~。
いいなぁ。たまにはちょっとお高いランチをしてみたいものです。
華凛ちゃんもとってもお利口でしたね。
【2010/12/18 16:50】 URL | miki #- [ 編集 ]

No title
異人館は独身の時に彼(旦那)と行きましたよ~^^;
素敵だね~♪
華凛チャン いいなぁ~

華凛チャン しっかり歩ける様になったんだね!
ブログで様子を見れて嬉しいです☆

続きも楽しみにしています~

【2010/12/18 18:01】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

No title
異人館いいよねぇ。
うちも昨年行ったんだけどめっちゃ楽しかったよ!
どこ行ったのかな?
ドレスも着てみた?
それにしても豪華なランチ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもお値段はちょっと優しくないねぇ。
【2010/12/18 19:37】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

No title
こはるさん、こんばんわ~(^O^)/
先月、華凛ちゃんと神戸に行かれたんですね~
良いですよね~神戸♪
うちは新婚の頃に遊びに行ったきりです~・・・7年前かなぁ?
ステキなレストランでランチされたのねー!
めちゃめちゃ美味しそうなお料理だこと(●^o^●)
いいな、いいな♪
華凛ちゃんもお裾分けもらえて良かったね☆
異人館も楽しみにしています~(^_^)v
【2010/12/18 21:54】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]

No title
わー!
華凜ちゃんもう歩けるようになったんですか☆
すごいですね!

ランチ美味しそう~(*゚▽゚*)
首を長くして待ってる華凜ちゃん超かわいい♪
この前お会いしたときビビりまくってる華凜ちゃんを見て
ピノと同じビビりっこのニオイがする~♪♪
と、思ったんですが。
やっぱりお行儀のよさが全然違いますね^^;

うちの子たちもお出かけしてあげないとな~。
続きも楽しみ♪
あ、可愛いカードが届いてびっくり!
ありがとうございました~♪
【2010/12/19 00:06】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~。
すてきな所ですね。
華凜ちゃん、ちゃんとおとなしく待っていられていい子ですね。
我が家もドックカフェとか憧れるけど…
無理みたいです^^;
リンだけなら、大丈夫かなあ~。

でも、ほんと華凜ちゃんのお顔が、リンにそっくりで、
不思議な感じです。
なんで、リンが、ブログにうつっているの?なんて感じです^^
【2010/12/19 00:23】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


異人館行かれたのですね☆
わたしも大昔に行ったことあります。
ワンコとお散歩にはとてもいい所ですね~(^^)

わぁ~すごいご馳走!食べた~い!
しかも華凜ちゃんも一緒に入れるなんて(^^)vですね。
お値段がもう少し可愛いかったらな~(^^;

可愛いいカードありがとうございましたm(_ _)m
テンションMAXで嬉しいです☆
早速飾らせていただきましたぁ(^_-)-☆
【2010/12/19 00:29】 URL | のあママ #- [ 編集 ]

No title
さおりんも1回だけ、神戸に行った事が!
遠い昔過ぎて忘れちゃったけど、
遊園地みたいなとこ行った記憶が・・・。

それより華凛ちゃんが歩いてる~。
きゃぁ~散歩してる~♪

豪華なランチですねっ!
美味しそう~!
肉はやっぱり神戸牛なんでしょうね☆
華凛ちゃんも待ってうまうま食べれて良かったね♪
【2010/12/19 11:21】 URL | さおりん #- [ 編集 ]

異人館
この日の様子の更新楽しみにしてました。
異人館行きましたよって
話しましたもんね。
どの道か分かります。そして家から徒歩で
いけます。ウフフ
華凛ちゃん、元気になったら
一緒に神戸歩きましょうね。案内しますよぉ。

コメントありがとうございます★
華凛ちゃんも服苦手なのですね。
みんな同じですね。

【2010/12/19 21:18】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

神戸
神戸、いいですねえ。この辺りは長いこといってないなあ。UNOたち
と暮らし始めてから、神戸ってあまり行かなくなっちゃったなあ。
昔、独身の時に3年程住んでたんですけどね(^^)。

異人館の周辺もいいですし、中華街のあたりもまた楽しいですよね。
でもワンコと一緒なら北野のあたりかな(^^)。

UNOパパ
【2010/12/19 23:21】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

No title
こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
神戸に、、、異人館・・・
なんともオサレな感じがするね。
関東で言う、横浜みたいなものなのかな?

豪華なお食事、、、
こんなお食事、最近頂いて無いわぁ。
華凛ちゃんまで頂けたなんて羨ましいぞ!

自由が丘ね、、、1人カメラ持ってブラブラ
怪しかったかも^m^
でも待っている時間なんて、あーっと言うまで
のんびりって感じじゃなかったな^m^
風邪は何とか治りつつありますよー。
心配かけてスミマセン^_^;
【2010/12/20 01:12】 URL | mi- #- [ 編集 ]

No title
異人館散策
私もバニラお迎え前に3チーと
旅行で歩きました!!
また神戸旅行に行きたいって
思ってしまいましたよぉ(●´艸`)
ランチのお値段入ってビックリ?
でもたまにはリッチなランチも嬉しいですねっ
華凛ちゃんもお裾分けラッキー♪

●コメントのお返事です●
着物はとっくに用意してたのに
撮影や年賀葉書の用意がノロノロで・・・。笑
あっ、可愛いクリスマスカード届きました!
【2010/12/20 18:08】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/20 20:11】 | # [ 編集 ]

No title
オシャレな街☆神戸だね!
お店もテラス席もオシャレ☆
豪華ランチだぁ~♪
確かにランチでこの値段はビックリだね。。。3300…
でもでもスッゴイ美味しそぉ~
華凛チャンもパンやお肉もらって
一緒に豪華ランチ食べれて良かったね❤
異人館って何だろっ?続きも楽しみ♪

めちゃくちゃ可愛いクリスマスカードありがとう❤
4日間くらい実家に行っててね、帰ってきたら
華凛チャンのカードが届いてて嬉しかったぁ~♪
【2010/12/20 21:37】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]

No title
私も大学は兵庫県内だったけど、神戸はほとんど行かずじまいでしたー。
やっぱりオシャレですよねー。

っていうか、ランチ!
すっごい高いんですけど!!
でも、華凛ちゃんだったらお行儀良いから、こういうトコでも連れて行けますよねー。
出雲は・・・絶対無理!
少なくとも今は(願望です、いつかは・・・)


こはるさん、かわいいカードありがとうございました!
すっごく嬉しかったですー。
私もこういうのを作れるようになりたいですー。
またブログにupさせてもらいますね!
【2010/12/21 11:50】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

No title
こはるちゃ~ん、こんいちはー♪
可愛いカ-ド届いたよー。
ありがと・・・
Amichiさん、かなりセレブな感じのお店なの。
東京進出時には、、、Amichiさんにも行っちゃうか!?(笑)
【2010/12/21 13:12】 URL | mi- #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 21:21】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

