華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
華凛の骨折の通院ですが、傷跡もきれいなので

2週間前から、消毒とガーゼ交換が週に1回になっています

そして今日、29日に今年最後の病院へ行ってきました

特に変わったこともなく順調です

でも、先週23日(木)にレントゲンを撮ったところ、

「術後1ヶ月にしては思ったより骨がくっついていないね・・・」って先生に

確かにレントゲンで見比べてみると、

今の方が骨と骨の隙間が大きくなってるような気がする

下が先月の手術日のレントゲン

CIMG8435_convert_20101229210226.jpg


CIMG8438_convert_20101229210328.jpg

これが今月23日のレントゲン

CIMG8436_convert_20101229210254.jpg 

CIMG8439_convert_20101229210403.jpg 

(2本ある骨のうち、下の細い骨はズレても、くっついていなくても大丈夫だそうです)

ちょっとボケているけどわかりますか

それを聞いた瞬間、「悪化したってこと」ってすごく心配になったのですが、

「隙間が大きくなったように見えるのは、レントゲンの撮った角度にもよるし、

骨がズレたり、固定しているピンが抜けたりしてる訳じゃないから大丈夫」って先生が

ピンで固定しての治療だから、治すにはしっかり歩いて

ある程度の負荷をかけて骨を伸ばしていくのが大事なんだって

だから日常的に家の中を歩いて治療していくことになりました

今はお留守番の時以外、部屋を自由に歩いています

それに慣れたら平坦な道の10分くらいのお散歩も良いそうです

良く考えると、今まで1回10分、1日3回サークルから出してたけど

歩いてる時間ってめっちゃ少しだったのかも

出てすぐは嬉しくて歩くけど、すぐにクッションの上でくつろいでたもんなぁ~

トータル30分なんて歩いてなかったよなぁ~

これからはしっかり脚を使って歩いて治していきます

CIMG8431_convert_20101229210139.jpg

今日が今年最後の更新になります。

今年の5月にブログを始めて、たくさんのお友達ができました。

華凛が骨折した時は、そのお友達に励ましてもらい、優しい言葉をかけてもらい、

本当に勇気付けられ、ブログを始めてよかったな~と思いました

華凛の骨折という、悲しい出来事もありましたが、

振り返ると、華凛といろんな所にお出かけに行き、

お友達に会うこともでき、楽しい1年でした。

華凛の骨折の治療は来年に持ち越しますが、

完治するまで気長に頑張ります。

来年も華凛一家をよろしくお願いしますね

皆さん、楽しいお正月をお過ごしください

年末バタバタしていてお友達のところに挨拶にいけなくてごめんなさい








    posted at 22:40 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント

よいお年を☆
今年はほんとあたたかいコメント・訪問
ありがとうございました。
華凛ちゃん一家に出会えてよかったですぅ♪

華凛ちゃんリハビリ頑張ってね☆
たしかに小梅も家だと寒いから
あんま歩いてない気がします。

来年もよろしくですぅ♪
【2010/12/30 08:41】 URL | さおりん #- [ 編集 ]


レントゲンで見ると確かに折れてるのがしっかりわかるねぇ。
でもお医者さんが大丈夫って言うなら大丈夫なんだよ。
これから少し歩いた方がいいんだね。
うんうんゆっくりゆっくり1日ずつ治るからがんばってね!
今年は本当にお世話になりました。
いつもコメントありがとう!
来年も良い年になりますように…。
【2010/12/30 19:48】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


うーん…。確かに。。。
レントゲン写真見ると
隙間が大きくなってるように見えちゃうね(涙)
そっかぁ。しっかり歩いて少し負荷をかけながら
治療していくのが良いんだね。
焦らずしっかり治していこうね。
華凛チャン、来年も頑張れ!!

こはるチャン&華凛チャン
2010年 仲良くしてくれて、ありがとうね♪
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい☆
【2010/12/30 21:45】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]

その後
様子は、どぉかな?
って気になってました。
今度は、負荷をかけて骨を伸ばして
いくのが大切なのですね。

こはるさん、サポート大変だと
思いますが、華凛ちゃんと一緒に
頑張って下さいね。
私も応援しています!!


こはるさん、年内最後の挨拶になります★
今年は、初対面出来て
嬉しかったです!来年は、一緒に
おでかけ出来るといいですね。

よいお年を・・・。

【2010/12/30 22:46】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

華凛ちゃん
ああ、なんかレントゲンを見ると痛々しい
なあ(T∇T)。でも、大分治ってきてきてる
んですね(ё∇ё)。華凛ちゃん、良く頑張
ったね!。

今年はお会い出来て楽しかったです。偶然
すれ違っただけから始まったんですよね。
華凛ちゃんが痛い思いしちゃったのは残念
でしたが、もう直ぐ治りますよね!。これ
からちょっとずつリハビリになると思いま
すが、頑張って下さい。

今年出来たご縁を大事にしつつ、来年もま
た何かの機会にお会い出来るのをUNOAH家
一同楽しみにしております(^^)。

良いお年を!。

UNOパパ
【2010/12/30 23:55】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


レントゲンの写真見ると
ほんとに痛々しそうで・・・
ご心配なこともいっぱいありますが
きっと歩く練習をするたびに
骨の方もくっついてくれると
思います。
華凛ちゃん頑張ってるもんー。
きっと神様がゆっくり時間をかけて
直してくださってるんですよっ。
今年は私もこはるさんと仲良くなれて
嬉しかったです。
いろいろありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
【2010/12/31 10:12】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


こはるさん&華凜ちゃん、こんにちは☆
術後経過、ちょっと微妙なようですが、
歩く時間を延ばせば良くなるのが少しは
早まるんですね?
本当に少しでも早い快復をお祈りしていますね♪

で、来年は今年以上に笑顔いっぱいの華凜家
となられますようお祈りいたします☆

今年はこはるさん&華凜ちゃんとお知り合いに
なれて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
どうぞ来年も宜しくお願いいたしますにょ♪
【2010/12/31 11:14】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


こはるさん、華凛ちゃん、大晦日をいかがお過ごしですか?
華凛ちゃんの足は、しっかり歩いてある程度の負荷をかけて骨を伸ばしていくのが大事なんですね。
いろんな治療があるんですね~
華凛ちゃん、ママに見守ってもらってこれからも頑張って治していってね^^
今年は可愛い華凛ちゃんのブログに出会えて、仲良くしていただいて、ほんとうに嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします(^_^)/
みなさまでよいお年をお迎えください~☆
【2010/12/31 17:52】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


華凛ちゃんの術後の経過が心配ですね。。。
でも、歩く回数を増やすと
回復するんですね☆
安心しました(*^-^*)
私も、こはるさん、華凛ちゃんと知り合いになれて
ブログを始めて本当に良かったと思ってます!!
来年もさくら共々よろしくお願いします!!
早く華凛ちゃんの足が回復しますように☆

良いお年を~♪
【2010/12/31 21:58】 URL | マキ #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
華凛ちゃん、沢山歩いたほうが良いんだねー。
お家でリハビリ、、、無理なく頑張ってね!

そして、今年はお友達になれた事、、、
仲良くしてくれて、本当にありがとー。
コメ出来ない日も、気遣ってくれたり。。。
本当に感謝感謝です。
また来年も変わらず仲良くして頂けたらと思います。
よいお年をお迎え下さいねー(^。^)y-.。o○
【2010/12/31 23:27】 URL | mi- #- [ 編集 ]


華凛ちゃんの骨折も少しづつ快方にむかっているようで
よかったです。
来年は、ムリしないで少しづつお散歩してくださいね。

今年は、ブログを通じてお友だちになれてうれしかったです。
来年もたくさんかわいい華凛ちゃんに会えるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
【2010/12/31 23:53】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

