華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
昨日7日は七草粥を食べる日

七草粥は好きな人と嫌いな人に分かれるみたいですが

我が家は一応毎年食べています

(我が家は朝ではなく、晩御飯に食べるんですけどね)

ということで、華凛にも七草粥をあげました

CIMG8564_convert_20110108162636.jpg 

CIMG8570_convert_20110108162657.jpg 

上品に食べているように見えるでしょ

でもね、この後

CIMG8578_convert_20110108162802.jpg

こうやって選んでは

CIMG8574_convert_20110108162716.jpg 

お皿の外に出してチマチマ食べてたんです

マットの上に一回出すから、マットが汚れてるのわかるでしょ~

で、結局放置
 
野菜があんまり好きじゃない華凛は喜んで食べませんでした

 まっ、少しでも食べたから

華凛もこの一年病気しないで健康に過ごせますようににこ



 

    posted at 21:06 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント


七草粥
華凛ちゃんも一緒に
食べたのですね
これで今年1年、健康に過ごせる!!
我が家はポポの誕生日だったので
お祝いメニューでした。ウフフ

●コメントのお返事です●
空いてる神社だと
周りにそこまで気を使わずいいですよ。
【2011/01/08 21:34】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
七草粥、華凛ちゃんも頂いたんだ。
miーは生まれて一度も食べた事無いよ。
でもお肉も入ってないし
お野菜で体に良いけど、、、
好みじゃなかったのかな^m^

28歳・・・こはるちゃんは27歳^m^
たぶんね、miーのほうが年上だと思うよ。
おめでとうを、、、ありがとでした。
【2011/01/09 01:18】 URL | mi- #- [ 編集 ]


華凛ちゃんあんまりお好みじゃなかったんだぁ。
野菜嫌いなの?
麗亜はなんか青いもの好きみたいよぉ。
今日もお鍋しようと買ってきた白菜を盗み食いしてた。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
華凛ちゃんもこれで健康に過ごせるね!
【2011/01/09 20:10】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

七草粥
毎年ちゃんとたべてるなんて
偉いですね!
我が家は、たべたことがなく
皆さんちゃんとたべてる方が
多いので我が家も来年は・・って気持ちになりました!笑

ウフフ、この食べ方CoCoもしますよ。
汚れるんですよぉね・・・。

CoCoにお祝いコメントありがとうございます★
無事に5歳をお祝い出来て
嬉しく思います。

【2011/01/09 21:24】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ~(^_^)/
三連休をいかがお過ごしですか♪
7日に華凛ちゃんも七草粥をもらったのね!
いつもと違ううまうまだったから、華凛ちゃんも慎重に食べてたのかしら(笑)
でも、間食しなくても大丈夫!これで今年も健康に過ごせますね~☆
お上品に食べる華凛ちゃんがとっても可愛かったです(*^_^*)
【2011/01/09 23:25】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]

七草
華凛ちゃん、七草はだめでしたか(^^;。
ウチはきっとNOAHが草の部分だけでも
喜んで食べるんだろうなあ。春にランに
いくとですね、ハコベとかガンガン食べ
てますから( ̄ω ̄;。草ソムリエとか
呼ばれてます(^^;。

でも華凛ちゃんもちょっとは食べてくれ
たみたいだから、今年も元気イッパイに
過ごせそうですね♪。

UNOパパ
【2011/01/09 23:30】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

今年は…。
我が家は食べませんでしたっ。
ダーが新年会だった~っ。
今、セット少量で
購入出来るからいいですよねっ!

野菜嫌いの華凛ちゃんには
うまうまじゃなかったみたいですね(笑)
でも、ちょこっとでも食べたから
今年は元気に過ごせるね☆
【2011/01/10 10:57】 URL | さおりん #- [ 編集 ]


華凛チャンも七草粥食べたんだね~
あらら… イマイチだったかぁ。。。
野菜があんまり好きじゃないんだね。
我が家は七草粥って言える様な立派なものじゃないけど
ごちゃ混ぜ粥?(笑)みないなのガッついてたよ。

heat★wan
ケンだけ違う色なの分からなくて良かった~
【2011/01/10 12:46】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


こんばんわ~♪
華凛ちゃんも七草粥食べたんだね!!
我が家はお出掛けしててすっかり忘れておりました(⌒_⌒;

華凛ちゃんの足がより一層早く治りますように☆

そして可愛いお洋服買ってもらえて良かったね♪
年賀状のお写真が本当に可愛くて
父がめっちゃ見てました!!
ありがとう♪(*^-^*)

【2011/01/10 21:45】 URL | マキ #- [ 編集 ]


華凛ちゃんも食べたんですねー。
我が家では朝食べました。
出雲は横でじーーーっと待ってました。
貰えなかったけど(笑)

華凛ちゃん、今年も無病息災!
楽しく元気に過ごそうね。
【2011/01/10 23:48】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


おお!七草粥ですね。
我が家は…忘れてしまった;しかも鏡餅の中身をフライングで食べてしまうというバチあたり一家です。

そうそう、うちもちょっと持ち出して食べます~!
ドッグフードならまだいいですが、お粥は…まわりが大変ですね;

これで今年も1年元気に過ごせますね^^
【2011/01/11 13:10】 URL | miki #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

