華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
21日(金)病院に行ってきました

手術から約2ヵ月経ち、レントゲンを撮りました

先月のレントゲンの結果があんまり良くなかったので

『今回、少しは良くなってるかなぁ・・・

『良くなってなかったらどうしよう・・・』 って

不安&心配もありましたが、

レントゲンの結果・・・

CIMG8621_convert_20110122191339.jpg
 

骨折箇所はくっついてはないけど、

折れた所の骨が再生されて

盛り上がっているのが見てわかりました

CIMG8622_convert_20110122191420.jpg 

(上の方の骨の隙間が少し狭くなったように見えるでしょ

CIMG8624_convert_20110122191458.jpg 

(写真じゃ分かりにくいですが、骨が盛り上がっているんです)

先生も『散歩頑張ってるからだね』って言って下さって

『このまま散歩続けてね』って言われました

やっぱり骨って歩くことで強くなるんだなぁ~

小さいチワワにとって散歩って大事なんだなぁ~実感しました


診察が終わった華凛は、いつものように急に強くなり 

CIMG8628_convert_20110122191528.jpg 

隣に居たポメちゃんに文句言ってました

(口が文句言ってるのわかります

すごく可愛くて、愛想よく笑ってくれていたポメちゃんなのに

CIMG8633_convert_20110122191640.jpg 

しょんぼりしてしまいました

華凛の写真を撮っていると

『私も撮って~』と

CIMG8631_convert_20110122191607.jpg

こんなに素敵な笑顔を見せてくれましたよ
 

とにかく、骨折の経過が順調でよかったです



    posted at 22:25 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(16)

この記事に対するコメント

お散歩
華凛ちゃん、足の骨、だいぶ強くなって
きたんですね!。散歩、偉大ですねえ~。
やっぱり動かすことによってちゃんと
治ってくると言うのは、動物の素晴らしい
ところなのかも知れません(^^)。華凛ちゃ
ん、寒いけどお散歩頑張ってね!。

お隣のポメさんに文句言ってる華凛ちゃん、
(* ̄m ̄) ププッ。文句言われても、ポメ
さんの笑顔がいいですね♪。

UNOパパ
【2011/01/22 23:29】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


前回のレントゲン写真と見比べたよ~
ホント!隙間が狭くなってる~♪♪
少し盛り上がってるのも分かるよ!
凄いね、こぅやって再生されていくんだね。
寒くても頑張ってお散歩に行った
効果があって良かったぁー☆
やっぱり小さいコでも骨や体を強くする為
社会化勉強の為にもお散歩は大事よね♪

華凛チャンのお口が文句言ってる(笑)
笑顔の可愛いポメちゃんだねぇ~♪
華凛チャン 勝利おめでとっ(笑)

*お返事*
ピックは動いちゃうコだと歯茎を傷つける危険があるから
ちぃもチョット怖かったんだ。。。
ウチが避妊・去勢手術と一緒に歯垢除去した病院の先生は
その後、歯石が付き難くなるって言ってたの。
ピンを抜くときに一緒にできるなら麻酔も一度で済むから
負担が少なくていいよね。
でもせっかく除去しても、その後何も手入れしないとまた付いちゃうから
華凛チャンが歯磨き苦手だったら、
歯の滑りをガーゼで拭き取るだけでも効果があるみたいだよ!
【2011/01/23 01:04】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


華凜ちゃん順調で良かった~☆
やはり適度な運動て大切なんですね。
毎日少しづつの積み重ねが健康にいいのは人もワンも一緒ですね!

のあも手を変え品を変え?何とかお散歩に行ってます(^^;
何とか楽しんでほしくて自転車で数分の芝生の公園まで行ったり…。

フフ…やはり病院終わったらホッとよね☆
ポメちゃん毛が綺麗で可愛いいですね(^^)
【2011/01/23 01:24】 URL | のあママ #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
華凛ちゃん、経過が良かったのね!
嬉しいねぇ~
少しずつだけど、良くなってるって分かると
ほんとに飛びあがっちゃうほど嬉しいよね。
これからも、お散歩楽しく頑張ってね(^_-)-☆

強気な華凛ちゃん、、、まるでめるたんみたい^m^

お友達と会って、
沢山のワンコいっぱいのランも初体験。
楽しく遊べて、良かったよ。
これからも、色んなとこにお出掛けして
色々挑戦したいなって思いました。
【2011/01/23 01:51】 URL | mi- #- [ 編集 ]


おー!骨が再生してきてる!
華凛たん、お散歩頑張ってるんだね~!

骨とっても細いなー
もなかとあずきも触ると細いモンね…
うちのこたち、怖いもの知らずって感じで
椅子から飛び降りたり平気でするから
心配なんですよねぇ…

ポメちゃんの笑顔が素敵♪
【2011/01/23 10:46】 URL | もなかまま #- [ 編集 ]


華凛ちゃんの骨
順調でよかった~
お散歩でよくなっていってるのが
嬉しいですよね!
でも あの大人しい華凛ちゃんが
ポメちゃんに文句言ってるなんて
びっくりー
病院に慣れてきたおかげかな?

早く暖かくなってくれたら
もっとお散歩も楽しくなって
治るのも早くはるかもしれませんね♪
【2011/01/23 13:20】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]

その後
レントゲンの結果・・・
どぉかな?って
気になってました。

少しずつ回復に向かってるようで
良かったです!ホント、私も嬉しいです。
やっぱりお散歩って効果あるのですね。
華凛ちゃん、ちゃんと頑張ってますもん。
その調子で頑張って下さいね。

文句言ってる口・・・分かります。笑


【2011/01/23 17:45】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


華凛ちゃんよかったねぇ!
おめでとう!
お散歩がんばったもんね。
こはるさんも本当に安心したでしょう。
後もう少しだもんね。
リハビリふたりでがんばった効果だね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
華凛ちゃん、ポメちゃんに怒る元気あったんだぁ。
それくらい可愛いものよ!
麗亜なんて他人にはもっともっと怖いよぉ。
【2011/01/23 20:33】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


こんばんは。
華凜ちゃん、経過がよくてよかったですね。
ほんと、先生になんて言われるかドキドキですよね。
リハビリのお散歩が骨によかったんですね。
これからも無理のないようにがんばってね^^

ポメちゃんに文句?言ってる姿がなんとも言えないです。
華凜ちゃんがんばったんだよね。

♪コメントありがとうございました。
 こはるさんの言葉から元気もらいました。
 気持ちをわかっていただけるって
 ホッとしました。がんばります^^
【2011/01/23 22:47】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ(^_^)/
華凛ちゃん、足の経過が順調でよかったですね!!
お散歩を頑張っていた成果なんですね~v-353
ほんとうに良かったです~
こはるさんも一安心ですね♪
これからもお散歩頑張ってくださいね♪
華凛ちゃん、隣にいたポメちゃんに文句言っていたの?(笑)
自分の診察が終わると安心して強気になっちゃうのかな^m^
ポメちゃんも華凛ちゃんも可愛かったですv-238
【2011/01/23 23:29】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


よかったですね~!あの元気なお散歩姿からも回復具合がよくわかります。運動って骨にもいいんですね。
文句言ってる華凛ちゃんの顔がサイコー笑
ポメちゃん本当にシュンとしてるし…。
【2011/01/24 12:09】 URL | miki #- [ 編集 ]


よかったですねー。
回復傾向がみられて
ホッとしましたねー。
がんばってお散歩したものねっ。
華凛ちゃん。
お散歩まだまだ寒い日が続くけど
がんばって、このまま順調に回復していってね。
ポメちゃんとの一コマ
面白かったですー。
【2011/01/24 13:25】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


こはるさん&華凜ちゃん、こんにちは☆
お散歩の成果が骨に現れて来たのね~♪ヽ(^◇^*)/
良かった☆良かった~☆
寒くなってからサボってばっかりのひなた家も、
華凜ちゃんを見習わないといけないな~。(* ̄∇ ̄*)

ポメちゃんの笑顔もきっと、華凜ちゃん頑張って!って
エールだったかも~☆
【2011/01/24 14:14】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


こはるさん 華凛チャン良くなっていて良かったですね!!

骨って再生するんだね。
息子が中学の時 部活で大事な大会の前に腰椎分離症(腰の骨が切れる)と診断されて
とてもショックを受けた事があります。
前向きに付き合いながら運動もしてきたけど 痛みが減った感じなんだよね。
ふと再生って言葉に思い出しました^^;

これからも頑張ってね!!
【2011/01/24 14:35】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


お散歩効果ばっちりでしたねー。
頑張ってましたもんね♪
体が小さい分、骨への効果も大きいのかも?

診察後に強気になってる華凛ちゃん。
華凛ちゃんでもこんなお顔するんですねー(笑)
またポメちゃんとも仲良くできるといいですね!
【2011/01/24 19:50】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

良かったです
骨折箇所が盛り上がっているのわかりますよ。いずれつながってきれいになるでしょう。曲がってつくことがないよう、もうしばらくはギブス生活我慢です。
足を動かして力が加わるとそれが刺激になって再生が進むんですね。
食事などカルシウムを摂るようにって言われましたか?

待合室のひとこま。シャッターチャンスがバッチリです!
ポメちゃんかわいいー♪
あ、もちろん華凛ちゃんも(笑)。
【2011/01/26 18:47】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

