華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
華凛は毎日、日の当たる所でブラッシングしています

CIMG8664_convert_20110124164705.jpg
 

ブラッシングは大好きで、

ブラッシング用のタオルを敷いて準備していると

そこで座って待っています

CIMG8671_convert_20110124164757.jpg 

で、当たり前なんですが、

骨折してから2ヵ月もシャンプーしていません

時々お尻とか部分的に洗っているし、特に犬臭くなったとかないけど

一週間に2回、蒸しタオルで身体を拭いています

CIMG8702_convert_20110124164907.jpg

洗面器に熱めのお湯とジャーマンカモミールのハーブを入れて

ハーブティーを作って、それで身体を拭いているんです

こうしてシャンプーできない分、痒くなったり、汚れたりしないように、

できるだけ清潔に過ごせるようにしています 

CIMG8686_convert_20110124164851.jpg

ジャーマンカモミールの匂いは好きみたい

でも、身体を拭かれるのはあんまり好きじゃないみたい

CIMG8715_convert_20110124164930.jpg 

首・背中・お腹、それから顔も耳も拭きますよ~

CIMG8680_convert_20110124164828.jpg 

CIMG8734_convert_20110124165001.jpg 

シャンプーの変わりに、こうして拭くことで

少しはきれいになってるかな



    posted at 17:41 | お家で | TB(0) | CM(13)

この記事に対するコメント


ハーブティで体拭きなんてイイですねー。
きっといい香りがするんでしょうね~。
お香をたきしめた着物を着ていた平安貴族見たい!?
今の季節だと、蒸しタオルはあたたかくて良さそう♪

でもブラッシングはほんと好きなんですねー。
表情に表れてます。
でも蒸しタオルの時のお顔は・・・(笑)
出雲も涙やけの所を拭く時は「耐えてます!」っていう表情するんです。
【2011/01/25 18:09】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


ハーブティーのお湯で
体を拭くなんて華凛ちゃん素敵
良い香りがしそうですね!
バニラも華凛ちゃんと同じで
ブラッシング好きなので準備してると
いつでもOKに待機してます。笑
【2011/01/25 18:23】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


女子がお風呂に入れないのはキツイかもだけど、ハーブティーで体を拭いてるんですか~。なんかステキ。アロマを楽しむとは、華凛ちゃんったら優雅!
1枚目、虎太郎のブラッシング風景とそっくりでウケました。
お腹出してごろ~んってかわいい^^
【2011/01/25 18:48】 URL | miki #- [ 編集 ]


おー♪
気持ち良さそう★

カモミールは私も好き~!
体フキフキりんたんいいこだねぇ
あずきなんか、ブラッシングは好きみたいだけど
何かしようとすると「ごめんなさいデチー」って
丸まっちゃうのです…
【2011/01/25 20:18】 URL | もなかまま #- [ 編集 ]


わぁ~いいねぇ華凛チャン♪
カモミールの香り ちぃも大好き~
シャンプーできなくても十分キレイになりそう♪
ウチのてぃんくね、シャンプーしても1週間以内に臭くなるの(笑)
でも頻繁に洗っちゃダメだし…
こうやって拭いてあげるといいんだね!
6チーもブラッシング大好きだけど
華凛チャンもお顔から大好きなのが分かる~♪

お店の前に一台分だけある駐車場がたまたま空いてて
店内の人みんなゾロゾロ降りてくる光景に優しい笑いが起きてたよ(笑)
ギャンギャン親子だった3チーは、随分成長したの♪
【2011/01/26 00:20】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
華凛ちゃん、超気持よさそう!
ブラッシング大好きなのかぁ。
お腹まで見せちゃって
家の子達じゃ、あり得ない光景だわぁ~

ハーブのお湯で体を拭くなんて
とってもお洒落だわ。
miーだったら、ただの暖かいタオルでゴシゴシ(爆)
華凛ちゃんは幸せね~!(^^)!

末っ子ってね、、、可愛いけど怖いぞー^m^
【2011/01/26 01:51】 URL | mi- #- [ 編集 ]


そっかそっか…そうだよねぇ。
シャンプーできないもんね!
麗亜もお家で1週間に1度はシャンプーしてるもんねぇ。
2ヶ月できないのって結構だよね。
でもちゃんと身体ふいてもらってそれもハーブでだなんて気持ちいいよね。
でも華凛ちゃんはイマイチ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もシャンプーはあんまり好きじゃないみたいだもんね。
でも確かにブラッシングは気持ちいいみたいだよねぇ。
華凛ちゃんもう少しでシャンプーもできるようになるね!
【2011/01/26 08:46】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


シャンプーできないのは
辛いですよね~
でも こうしてちゃんと
毎日ブラッシングしてあげて
ハーブティーで拭いてもらって
華凛ちゃんはセレブだわ~
なんか私がしてもらいたいぐらいです
一人っ子は愛情独り占めでいいな~
【2011/01/26 14:17】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]

風呂嫌い
ハーブティーでからだを拭く。知りませんでした。
うちも試したい。でもガウガウが怖い。
お風呂大嫌い。濡れたからだをバスタオルで拭こうものならキチガイのように暴れるのです(泣)。

前世に何があった!?
【2011/01/26 18:51】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ(^_^)/
あら♪華凛ちゃんも、お手入れのお話だったんですね♪
ジャーマンカモミールのハーブティを作って、タオルで体を拭いてあげてるんですか♪
シャンプーできなくても、こうしてお手入れする方法があるんですねv-353
華凛ちゃん、全身キレイキレイしてもらってほんと気持ち良さそう(*^_^*)
よかったね~♪
【2011/01/26 20:44】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


こんばんは~。
華凜ちゃんとこはるさんのブログから元気もらってます。
ハーブティで、体を拭き拭きいいですね。
うちもアキが、お風呂にしばらく入れないなあと
思っていたのですが、なるほど~
拭いてあげればいいんですね^^;
良い香りもしていいですね。
もう少ししたらやってあげようっと!
華凜ちゃん気持ちよさそうですね~。
【2011/01/26 23:12】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]

シャンプー
あ、ウチもNOAHが手術したときは、
洗い流さなくていいシャンプーみたい
の使ってました(^^)。華凛ちゃん、
気持ち良さそうですね~(^^)。お腹
まで見せちゃってヾ(;´▽`A``。

ウチはそういえば週2で体拭いたりは
してなかったなあ。「NOAH、ワイルド
なニオイになってきたなあ」とか言い
ながら…(^^;。早く完治してトリミン
グに行けるといいですね!。

UNOパパ
【2011/01/26 23:17】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


わ~!
気持ちよさそう(*゚▽゚*)
私、入院中安静だったのでお風呂週3だったから(真夏に)
蒸しタオルで体拭いてたの思いだいました(笑)
ハーブティーなんて素敵!

うちのピノもブラッシング大好きで順番待ちして
自分の番が来たらスタンバイします♪
やっぱ女子ですね(^-^*)
【2011/01/26 23:27】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

