華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
2月16日(土)

この日、私は午前中仕事だったのですが

行きたいイベントがあったので1時半くらいに

旦那と華凛と待ち合わせして出かけました

イベント会場

CIMG2187_convert_20130224210612.jpg 

たくさんの人で賑わっていました

この日イベントが行われていたのは難波にある湊町リバープレイス

何のイベントかはタイトルでわかる人もいるかもしれませんが

CIMG2190_convert_20130224210630.jpg 

熊本&くまモンのイベントでした

私の働いている保育園にくまモンが来てから

くまモンに反応してしまってる私

CIMG2193_convert_20130224210644.jpg 

華凛もカートで出動

くまモン以外にもゆるキャラがたくさん出てて

ステージでは運動会も開かれていました

(このごろよくゆるキャラにも出会うね

CIMG2213_convert_20130224210828.jpg CIMG2233_convert_20130224210900.jpg
CIMG2263_convert_20130224211102.jpg CIMG2222_convert_20130224210843.jpg 
 
CIMG2238_convert_20130224210917.jpg CIMG2269_convert_20130224211139.jpg 
 
本当にいろんなゆるチャラがいるのねヘー 

ちょるる・ぐんまちゃん・滝ノ道ゆずる・まゆまろ・

はばタン・くしたん・いしきりん・・・
 
CIMG2268_convert_20130224211119.jpg CIMG2272_convert_20130224211156.jpg

近くを通ってたゆるキャラと華凛も写真を撮ってもらったよ

そしてこのイベントのゆるキャラ以外の目的   
  
CIMG2195_convert_20130224210702.jpg

美味しい物をいっぱい食べるぞ~ってことで

熊本グルメのお店もいっぱい並んでありました

CIMG2197_convert_20130224210718.jpg CIMG2203_convert_20130224210751.jpg 
CIMG2248_convert_20130224210931.jpg CIMG2253_convert_20130224210949.jpg 
CIMG2254_convert_20130224211009.jpg CIMG2207_convert_20130224210813.jpg
CIMG2258_convert_20130224211029.jpg CIMG2261_convert_20130224211044.jpg 
CIMG2198_convert_20130224210733.jpg
  
どれも美味しそうでついつい並んで買っちゃうんですよね

一番下の写真のうにコロッケは一番すごい行列で

空くのを待ってたらとうとう売り切れになって買えませんでした

でもたくさん食べて、ゆるキャラにも会えて

楽しいお出かけでした



    posted at 21:56 | お出かけ | TB(0) | CM(14)

夜の奈良へ

02.17.2013
三連休だった9日(土)

奈良で行われていた夜のイベントに行って来ました

夕方5時過ぎに家を出て、6時に奈良に到着

昼間のならまちはもう何回か来ているけど夜は初めて

まずはいつものお肉屋さんでコロッケを買いました

CIMG2119_convert_20130215211532.jpg 

まだ開いてて良かった

CIMG2127_convert_20130215211603.jpg 

閉店間際だったので、コロッケがいつもより少し冷めていたけど

やっぱり美味しかった~

そして日の暮れたならまち・・・

CIMG2134_convert_20130215211636.jpg CIMG2132_convert_20130215211620.jpg
 
もう閉まっているお店がほとんどで

昼間のならまちの賑やかさはなかったです

まさかこんなに静まり返ってるとは

思いませんでした
 
そしてこの日のお出かけのメイン、奈良公園へ向かいました

CIMG2135_convert_20130215211652.jpg 

この日の目的はこれ

CIMG2144_convert_20130215211802.jpg 

しあわせ回路 なら瑠璃絵

「しあわせ回廊なら瑠璃絵」は、早春のこの時期に夜間特別拝観を実施頂く、
春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道でつなぎ
美しい瑠璃絵の世界に皆様を誘(いざな)います。


CIMG2146_convert_20130215211817.jpg 
  
いろんなところがライトアップされていてとても綺麗 

CIMG2138_convert_20130215211721.jpg CIMG2140_convert_20130215211747.jpg
CIMG2150_convert_20130215211906.jpg CIMG2149_convert_20130215211836.jpg 
 CIMG2156_convert_20130215211948.jpg                            CIMG2164_convert_20130215212004.jpg 

今回は春日大社方面へ行くことにしました

途中、ミラーボーラーズってのもあって

我が家のカメラマンの腕ではその綺麗さが伝わらなかったので

HPの写真をお借りしました

春日参道 ミラーボーラー

この日はすごく寒くて、春日大社まで行って戻ったころには

足先も手も顔も冷え切っていました

『少し温まりたいね』って話していて

春日大社から戻ったところにあるお茶屋さんに

『 (華凛も)一緒にいいですか?』って聞いたところ

『いいですよ』と快く言って下さり、中に入れてくれました
  CIMG2177_convert_20130215212056.jpg CIMG2173_convert_20130215212042.jpg 

暖房の効いたお店の中で、温かいおうどんを食べて

身体が温まりました

その後興福寺の方へ回って帰りました

CIMG2182_convert_20130215212116.jpg CIMG2184_convert_20130215212133.jpg
  
夜&ライトアップでいつもと違った奈良を見れて

楽しかったです

でも、夜の撮影は難しい・・・

華凛も黒で、暗いところでは顔がはっきりしないし

夜景の撮影も我が家のカメラには限界が・・・

カメラを変えたら、腕がなくても少しは綺麗に撮れるのかな



    posted at 21:17 | お出かけ | CM(13)
久しぶりに長い間ブログを放置してしまいました

土日も用事が多くて出かけられなくてネタがなかったのも

言い訳の一つですけどね



さて、昨日27日(日)は大阪の街を走る大阪国際女子マラソンの日でした

我が家と同じ区にある長居陸上競技場が舞台

ここからスタートしてゴールで戻ってくるんです

CIMG2072_convert_20130127220737.jpg 

そんな長居陸上競技場の周りで

開催を記念したイベントがいろいろ行われているということで

我が家にしては珍しく早起きして行って来ました

マラソンが始まる3時間前に、競技場では『大阪エンジョイRUN』という

ミニマラソンが行われていました

私たちも競技場の中に入って応援(もちろん無料だよ)

CIMG2020_convert_20130127220418.jpg CIMG2028_convert_20130127220553.jpg 
 
CIMG2018_convert_20130127220304.jpg CIMG2026_convert_20130127220531.jpg
CIMG2025_convert_20130127220513.jpg CIMG2023_convert_20130127220450.jpg

距離も3.2㌔で誰でも参加できるみたいです

全国のゆるキャラもたくさん応援に来ていましたよ

そして、高橋尚子さんも

CIMG2030_convert_20130127220611.jpg

これくらいなら私でも参加できるのかな

来年やってみるって旦那と話してました

競技場の周りには何故か雪だるまも置いてあって

CIMG2040_convert_20130127220635.jpg

華凛は初めての雪&雪だるまでした

CIMG2067_convert_20130127220656.jpg 

『大阪エンジョイRUN』が終わって、競技場の周りをウロウロしていると

たくさんのゆるキャラも出てきました

CIMG2076_convert_20130127220810.jpg CIMG2078_convert_20130127220839.jpg
CIMG2091_convert_20130127221047.jpg CIMG2090_convert_20130127221013.jpg
CIMG2094_convert_20130127221151.jpg 

CIMG2082_convert_20130127220952.jpg 

今のゆるキャラは名刺も持ってるんですね

たくさんのゆるキャラから名刺もらっちゃった 

競技場の周りでは『スノーワンダーランド』っイベントがあって

兵庫県の湯村温泉から運ばれた雪で雪遊び広場ができてたりスノーパターン

湯村温泉から運んできた源泉を使用して足湯が出来てたり

CIMG2108_convert_20130127221356.jpg CIMG2105_convert_20130127221339.jpg

その他にも逸品縁日では、全国各地からの

グルメがたくさん販売されていました

CIMG2100_convert_20130127221236.jpg CIMG2099_convert_20130127221210.jpg
CIMG2101_convert_20130127221252.jpg CIMG2104_convert_20130127221310.jpg 
  
但馬牛肉うどん・大分地鶏炭火焼き・五浦ハム焼き・・・

たくさん食べました

競技場の周りで楽しんだ後は家に戻って

本番のマラソンの応援です

CIMG2110_convert_20130127221410.jpg

CIMG2111_convert_20130127221427.jpg 

家のすぐそばがコースになっているので、こんなに近くで

毎年見れるのは楽しいです

    posted at 22:10 | お出かけ | CM(16)
正月正月 我が家の初詣はいつも

1日と2日にそれぞれの実家と一緒に行きます

それ以外に毎年三が日を外して二人で行っていたのが

京都の伏見稲荷大社

昨年は喪中で行けなかったけど

御札も返さないといけなかったので、4日(金)に

初めて華凛も連れて行ってきました

CIMG1970_convert_20130109214535.jpg
  CIMG1975_convert_20130109214658.jpg

CIMG1974_convert_20130109214600.jpg  CIMG1982_convert_20130109214720.jpg

 さすが、毎年三が日の参拝人数で上位に入っている伏見稲荷大社

三が日が終わってもまだまだすごい人

CIMG1983_convert_20130109214736.jpg 

たくさんの人で華凛がつぶされないように

しっかりガードして守ります

参拝が終わってお札を返したあたりから

 雪がちらちら・・・

どうりで寒いはず

この日はすごく寒かったんです

CIMG1990_convert_20130109214751.jpg 

華凛の頭にも雪が積もりだして

ちらちら降っていた雪があっという間に大雪にjumee☆snowman2L

CIMG1993_convert_20130109214806.jpg 

本当なら千本鳥居まで歩こうと思ってたのに

こんなに降ってたら行けません

 ってことで滞在時間たった30分程で帰ることにしました

みたらし団子食べたけど・・・

CIMG1967_convert_20130109214632.jpg 

私の大好きな出店&食べ歩きができなかった~




    posted at 22:35 | お出かけ | CM(11)
16日(日)に中之島で行われていた

OSAKA光のルネサンスに行って来ました

今年で10年目だったようですが、私は初めて行きました

今回は電車で会場まで行ったのですが

駅を出たらすごい人

綺麗なイルミネーションで皆さん写真を撮っているので

華凛を撮るのも一苦労

でも頑張って撮影

CIMG1886_convert_20121227214509.jpg

中央公会堂の3Dマッピング演出や

大阪市役所のシャイニング・ゲート

CIMG1893_convert_20121227214621.jpg CIMG1892_convert_20121227214600.jpg
CIMG1923_convert_20121227215408.jpg CIMG1891_convert_20121227214538.jpg

いつも綺麗にバラが咲いているバラ園も

CIMG1896_convert_20121227214713.jpg
  CIMG1894_convert_20121227214651.jpg
CIMG1909_convert_20121227215147.jpg CIMG1911_convert_20121227215232.jpg

 色とりどりのイルミネーションで場所が変わったみたいに綺麗に

我が家のデジカメでは限界があり、なかなか上手く撮れず

撮りながら、ああでもない・こうでもない・・・と大変でした

会場にはイーストマーケット&セントラルマーケットという

屋台もあったので、晩御飯はここで済ませました

CIMG1906_convert_20121227215034.jpg CIMG1907_convert_20121227215106.jpg
CIMG1921_convert_20121227215311.jpg 

明石焼きを食べたり、ホルモンうどんを食べたり

富士宮焼そばにプチ肉まん、ソーセージに

ホットドッグ、バームクーヘン・・・

たくさん食べ歩きしました

華凛と一緒に写真もたくさん撮ってもらいました

『水ものがたり2012』

CIMG1903_convert_20121227215016.jpg 

『水都撮影スポット』

CIMG1900_convert_20121227214800.jpg 

『OSAKAあかるクロスツリー』

CIMG1924_convert_20121227215426.jpg

御堂筋のイルミネーションも綺麗でした

CIMG1926_convert_20121227215449.jpg  

日が暮れてから、3時間くらいのお出かけだったけど

この日は夜になっても寒くなく、暖かかったので

綺麗なイルミネーションをゆっくり楽しめました
  
ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

2012年はこの記事で最後です。
今年は我が家にも華凛号がやって来て
お出かけの幅がだいぶ広がったかなって思います。
今まで行きたかったけど行けなかった場所にも
たくさん行くことができました。
そしてたくさんのお友達とも遊んだり
お友達のお友達繋がりで新しいお友達もまた増えて
嬉しかったです。
華凛も大きな怪我や病気もしなくて
元気に過ごせたことが何より良かった。
来年も楽しいことがたくさんあって、お友達ともたくさん遊べて
華凛も元気に過ごせる1年にしたいです。
こんなつたないブログに遊びに来て下さった皆さん&お友達
今年も1年ありがとうございました。
来年も私たち家族と華凛をよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。



    posted at 22:22 | お出かけ | CM(13)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

