華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
GWの記事のUPかなかなか進まない・・・

ゆっくり更新でごめんなさい

3日(木)

この日の天気はイマイチだったので、大阪の堺にある

電気屋『ジョーシン』のアウトレットにエアコンを見に行きました

そのついでに堺にあるドッグカフェに寄ることにしました

La luce(ラルーチェ)

CIMG7720_convert_20120514184306.jpg

3月の下旬にオープンしたばかりの新しいお店です

CIMG7721_convert_20120514184335.jpg

白い壁の外観がとっても素敵

CIMG7652_convert_20120514183848.jpg

お店の中にはテラス席にもなるお庭付き

ヨーロピアンカントリー調でとってもオシャレで

本当に素敵なお店 
 
CIMG7662_convert_20120514184024.jpg

華凛も気に入ったみたい

CIMG7654_convert_20120514183946.jpg  CIMG7648_convert_20120514183826.jpg

ランチはこの日のランチメニューの

CIMG7697_convert_20120514184153.jpg

鶏の竜田揚げと

CIMG7709_convert_20120514184238.jpg

鶏もものレモン塩焼きにしました

ランチも美味しかったのですが

手作りパンもホカホカですごく美味しかったです

華凛にはマーマレードを注文

CIMG7656_convert_20120514184003.jpg  

 CIMG7680_convert_20120514184124.jpg
 
美味しかったからパクパク食べました

食べ終わるといつもの定位置の端っこ&壁際に座っていました

CIMG7664_convert_20120514184053.jpg 

でも時々、隣や前の席にいるワンコの様子を

こうして伺っていましたよ

CIMG7699_convert_20120514184220.jpg  

とっても素敵なお店で、オーナーさんもすごくいい人

ハーフの方なのかな

男の人なんだけど、すごくダンディーでオシャレなおじ様でした

CIMG7746_convert_20120514184437.jpg 

華凛もおいしかったでし って

CIMG7737_convert_20120514184402.jpg

ばぁばの家が同じ堺なので、この後またまたばぁばの家に寄りました

数時間だけだけどね

家からは近いわけじゃないけど、ばぁばの家に行く時や

行った時にまた行こうね

っていうか、また行きたい




    posted at 21:57 | カフェ&レストラン | CM(11)
昨日、15日の日曜日はお花見に行きました

今年はお花見のタイミングを逃してしまっていて

桜はすでに散り始めていたのですが、やっぱり桜はみたいってことで

家の近くの長居公園まで行くことにしました

でもその前に、お昼ご飯

公園のすぐ前にあるOtter Tailに初めて行きました

お店にはすでにワンちゃんがたくさん

今まで出会ったことのないとても大きなワンちゃんもいて

華凛も少しびっくりしていました

CIMG7424_convert_20120416212611.jpg
 

こんなワンちゃん用のいすも用意してくれています

CIMG7426_convert_20120416212627.jpg  CIMG7431_convert_20120416212648.jpg
  
私たちは牛すじのピラフとロコモコ

華凛には蒸し鶏のささみ

CIMG7436_convert_20120416212706.jpg 

大きなワンちゃんが近くにいても、美味しいのもがあれば

怖くないみたいです

CIMG7445_convert_20120416212722.jpg 

CIMG7446_convert_20120416212739.jpg 

CIMG7450_convert_20120416212757.jpg 

美味しかったのでしょうね

目をさらに大きくしながら食べていましたよ

お腹がいっぱいになった後は、お散歩しながら

桜を探しに行きました



    posted at 22:04 | カフェ&レストラン | CM(14)
病院を出てから少し移動して向かったのは

Italian BAR&cafe Mi-canです

このお店は引っ越しする前にも一度行ったことがあって

お店は小さいのですが、雰囲気もとってもよくて

お料理もとっても美味しいんです

お店に着いて「あっ、チワワちゃんがいるなぁ~」って思いながら入ると

なんと  

お友達ののあちゃんめるちゃん姉妹パパさんママさんがいたんです

まさかこんなところでお会いするなんて

ランチの時間からだいぶ遅くなってたのに

本当にすごい偶然ですにこ

CIMG6628_convert_20120323211007.jpg 

 姉ののあちゃん

CIMG6644_convert_20120323210453.jpg 

 妹のめるちゃん

二人ともすごく元気でした

CIMG6647_convert_20120323210511.jpg 

華凛はのあパパさんにも抱っこしてもらったよ

抱っこされる前ちょっと怒ってたけどね

それでも「大丈夫、大丈夫」って言って抱っこしてくれる優しいパパさんですありがとう

少しの時間だったけどママさんとおしゃべりできて

楽しい時間を過ごせました

のあパパさん&のあママさん、お互い忙しいですが

またお会いしましょうね

ママさんたちとバイバイしてから私たちのランチがきましたよ

CIMG6663_convert_20120323210546.jpg

これ前菜

他の写真撮り忘れた~
 
ボリューム満点の美味しいランチだったのに

華凛もワンちゃん用のペンネを注文して食べました
 
病院頑張ったからねっ

CIMG6672_convert_20120323210626.jpg 

もちもちしてるみたいで噛んでは出して、噛んでは出して

また汚い食べ方になっちゃった

CIMG6714_convert_20120323210646.jpg 

噛んで、噛んで、時間をかけて全部食べたよ

CIMG6742_convert_20120323210703.jpg 

食べ終わってから店員さんをじっと見つめていました
 
お友達にも会えて、美味しいランチを食べれてよかった

このお店、また機会があれば行きたいなっ

今の家からは少し遠いけど・・・






    posted at 22:01 | カフェ&レストラン | TB(0) | CM(12)
1月29日 日曜日 マラソンを見た後向かった場所は

もちろんドッグカフェです

CIMG5932_convert_20120208191906.jpg 

そう、すごく久しぶりなのです

前の家は鶴見緑地公園のすぐ近くだったので

ドッグカフェも多くてよく行きました

引っ越しして来てドッグカフェはないだろうな・・・って思ってたら

近くに1軒だけあったんです

そのお店がここ

ドッグカフェ  kameno 

お店の中は少し小さくて、狭いのですが

メニューも豊富で、お店の方もすごく優しくて親しみやすい方でした

お腹が空いていたので、私もこなつさんも

パスタのランチセットにしました

CIMG5965_convert_20120208191958.jpg

CIMG5987_convert_20120208192239.jpg  CIMG5989_convert_20120208192257.jpg

とっても美味しかったですよ

そして華凛のは

CIMG5947_convert_20120208191930.jpg

豚肉のスモークとチーズペンネ

ドッグメニューも種類が多くて、どれにしようか迷うくらいで

しかも量がチワワちゃんにも多すぎない丁度いい量なんです

チーズペンネに入っていたパプリカをあげましたが

CIMG5973_convert_20120208192035.jpg

それ以上に美味しい物があるので全然食べませんでした

久しぶりのうまうまに大喜びの華凛で

 CIMG5993_convert_20120208192333.jpg

CIMG6002_convert_20120208192350.jpg  

お得意のちょうだい・ちょうだいをしていましたよ

近くにドッグカフェがあってよかった

土日も開いてるし、夜も遅くまで開いてるから

いつでも行けるね





    posted at 21:59 | カフェ&レストラン | TB(0) | CM(14)
親戚のおじさんが、7月末に

西宮でケーキ屋さんをオープンしたので17日(土)に行ってきました

せっかくのお出かけなので、西宮周辺で

華凛も一緒に行けるところにも行くことにしました

まず初めに向かったのは

CIMG3373_convert_20110920173310.jpg 

芦屋にあるLOVELY DOG COCO 

CIMG3374_convert_20110920173348.jpg 

1Fはお洋服やおやつなどいろいろなグッズが売っていて

CIMG3387_convert_20110920173411.jpg  

2Fがドッグカフェになっています

CIMG3392_convert_20110920173450.jpg 

お客さんが誰もいなかったので、広々と使うことができました

CIMG3406_convert_20110920173723.jpg 

事前に西宮周辺で華凛とランチのできるカフェを調べて

このお店に決めたのですが

なんと 人間用のランチメニューがなかった

お腹を空かせて行ったのに~

華凛には

CIMG3408_convert_20110920173749.jpg 

華凛だけ食べれていいなぁ~ って思っちゃいました
 
華凛はいつもの様に「ちょーだいハートちょーだいハート

3398.jpg 3399.jpg 

3400.jpg 3401.jpg

これをすれば何でももらえると思い込んでます

CIMG3437_convert_20110920173808.jpg 

ほんと・・・ 
 
こはる達はジュースだけで我慢だったよ

カフェでくつろいでいる間に外は土砂降りの雨

CIMG3452_convert_20110920173929.jpg 

華凛もお外を見て心配そうな表情
 
CIMG3453_convert_20110920174014.jpg 

あまりにすごい雨なので「止むかなぁ~」って

本気で焦りましたが、30分くらいで雨は止んで晴れてきたので

次の場所に向かうことにしました
 


    posted at 19:27 | カフェ&レストラン | TB(0) | CM(10)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

