華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
脚を固定していたピンを抜いて2週間になりました

昨日、病院でピンを抜いてから初めてのレントゲンを撮りました

2週間、サークルでの安静生活だったので

そんなに良くなっているってことはないのですが、

また骨折したり、骨がズレていないかなど

悪くなっていないかの確認の為のレントゲンでした

CIMG9649_convert_20110408201103.jpg
 

ちょっと写真の撮り方が悪くて見にくいです
画面から少し離れて見ると分かりやすいかも

CIMG9650_convert_20110408201132.jpg 

結果は何の異常もなく順調

ってことで、サークルでの安静生活から

お部屋の中を歩いていい事になりましたにこ

お部屋でしっかり歩いて、また前にみたいに

骨を伸ばしていくそうです
 
で、今回ピンを抜いたので上からのレントゲンも撮りました

CIMG9651_convert_20110408201200.jpg 

CIMG9652_convert_20110408201225.jpg

なんかビスケットみたいだね

骨折した箇所は折れ方もギザギザだったり、

多少粉砕しているのでくっつくのに時間がかかるそうですが、

ピンを抜いた箇所は真っ直ぐなので骨折よりくっつきやすいそうです

まだ走ったり、手の複雑な動きは禁止ですが

完治目指してしっかり歩くぞ~


    posted at 21:58 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(16)
華凛が骨折の手術をしたのが11月25日。

今日でちょうど4ヶ月。

そのちょうど4ヶ月目の今日、

4ヶ月間固定していたピンを抜く手術をしました。


13:00に病院に連れて行き、

手術は5時までの間に行うとのことでした。

そして、術前・術後の連絡はなしで、

『何かあった時だけ電話します』とのことでした。

前回の骨折の手術より、私自身の気持ちも落ち着いていること、

それと先生から『ピンを抜くのは簡単で

早い子なら15分くらいで終わります』と聞いていたことで

そんなに心配はありませんでした。
 
でもやっぱり気にはなります。

家で時間が過ぎるのを待ちながら

3時・・・4時・・・5時・・・

6時になっても電話がなかったので、無事に終わったのだろうと思い、

7時半過ぎに病院に迎えに行きました。
 
CIMG9509_convert_20110325220122.jpg 

手術は無事に終わっていて、

予定通り4本のピンを抜いたそうです。

ピンを抜いた後のレントゲンを見ると、

CIMG9511_convert_20110325220203.jpg 

4ヶ月間ピンで固定していたので

やっぱり2番目の部分の骨が少し薄くなっていたみたいです。

『もう少し固定したままにしていたら、

他の骨も薄くなっていたかもしれないね』いうことでした。

術後はギブスで固定すると聞いていたので、

もっと包帯でぐるぐる巻きになっているのかと想像していたら

あんまり前と変わらない??

手の先も出ているから、普通に手を着いて歩きます。

本当は1週間くらいは手を着かないほうがいいようですが・・・

骨折した箇所を含めて、5箇所に穴が空いているので、

何かの拍子にその箇所が折れないか心配ですが、

もう少し、華凛も私も頑張ります。

今、東日本大震災で頑張っている方がたくさんいます。

それに比べれば全然大丈夫!

被災地で頑張っている方々に笑われないように

頑張りたいと思います!

CIMG9523_convert_20110325220353.jpg 

手術の麻酔が先生の予想以上に早く覚めたらしく、

手術中に口から気管に通していた管を抜く時に

少し喉が傷ついたようで、時々咳がコンコンと出ます。

その為、華凛には残念がお知らせが・・・

今朝から絶食だった華凛ですが、夕食も抜くことになりました

帰ってきたらご飯を食べさせてあげられると思っていたので、

華凛の大好きなさつまいもを茹でて用意していたのに、

明日までおあずけになりました


華凛の手術を心配して、たくさんの方が訪問してくださっていました。

更新が遅くなってしまいすみません。

華凛のことを心配してくださって、

応援してくださってありがとうございました。


【まろのびママさまへ】

華凛が骨折してすぐから、優しいお言葉をかけていただき、

心強い励ましをしていただき、本当にありがとうございました。

愛犬の骨折を経験したまろのびママさんの言葉にとても勇気付けられ、

ブログのお友達以外でも、こうして華凛のことを応援してくれる方が

居るんだと嬉しくなり、ここまで頑張ることができました。

どうしてもきちんと御礼が言いたいので、

もし、これを見られていたらメールフォームから

メールをいただきたいです。


    posted at 23:55 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(14)
19日土曜日、華凛の誕生日の日に

固定しているピンを抜く日が決まりました。

血液検査の結果も特に問題はないそうで、

手術は25日金曜日です。

この前の診察では4本のピンの内

真ん中の2本のピンを抜く予定だったのですが、

ピンで固定して4ヶ月、、、

そろそろピンが骨に何らかの悪影響を及ぼしてくるかもしれないとのことで

(ピンの周りの骨が薄くなったり、溶けたりすることもあるそうです)

骨もしっかりしてきたし、4本同時に抜くことになりました。

4本同時に抜く = 骨の4箇所に穴が開いてる

ということなので術後の危険リスクは高くなります。

私は、「えっ?大丈夫?ちょっとしたことでまた骨折しない?」と

すごく心配で、すごく不安でした。

でも、わんこの怪我のこと・骨のことを良く分かっているのは

病院の先生なので、先生のやり方にお任せすることにしました。

手術後は2週間程、ギブスで固定して、

手を使わないようにしないといけないそうです

  こんな感じに・・・

CIMG8105_convert_20110317225547.jpg

ピンで固定していた今よりも安静にする生活、

そして、華凛の動きにも慎重にならないといけないので 

正直、すごく心配で不安です。
 
でも、華凛が今まですごく頑張ったのだから、

あと少し、私も頑張ろうと思います。

皆さんも、あと少し、華凛のこと応援してください。

お願いします。


昨日の華凛の誕生日のこと

CIMG9516_convert_20110320212418.jpg

そして、今日お出かけをしたこと

CIMG9948_convert_20110320212448.jpg

少しずつUPしていきますね~


    posted at 21:32 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(7)

本日、17日(木) 華凛の通院の日

包帯の交換とレントゲン

レントゲンの結果は

CIMG9493_convert_20110317211118.jpg 

前回と大きく変わっている所は特にないのですが

順調なので、ピンを抜くことが決まりました

なので今日、手術前検査の胸のレントゲンと

血液検査も一緒にしてきました

血液検査の結果が出るまでに数日かかるので
 
19日の土曜日に病院と連絡を取って

血液検査の結果が何もなければ

手術の日が決まります




    posted at 21:40 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(7)
報告が遅くなりましたが、2月28日(月)は通院の日でした

2週間ごとに撮っているレントゲンの日です

(今回カメラを持って行くのを忘れてしまい、携帯での撮影です)

SBSH0031_convert_20110310201712.jpg
 

かなり見にくくてごめんなさい

折れていた箇所の骨の再生が始まり、

盛り上がりながらくっつこうとしていていた部分は

今度は削れ始めて、本当の骨の形に戻そうとしているそうです

術後3カ月、時期的にそろそろピンを半分抜く頃なのですが

まだ骨が少し透けて見える部分があって

SBSH0032_convert_20110310201753.jpg 

まだしばらくピンで固定していても、華凛の場合

特に支障はないとのことであと2週間待つことになりました

無理に抜いて、何かの弾みでその部分が

折れてしまうこともあるそうです

ピンを早く抜いて、早く治してあげたいって思う気持ちと

時間がかかっても安全に治してあげたいって思う気持ちと

半分半分ですね

今度は17日(木)にレントゲンです


 大阪弁DEおまけ 

今日は病院に包帯の交換に行った

今回の包帯の色は・・・

CIMG9426_convert_20110310214059.jpg 

初めての色、きみどりいろ

しかも蛍光

めっちゃ派手やん~

こんなんで外歩いたらめっちゃ目立つで~

めっちゃ目立つってより外出るのん恥ずかしいやん





    posted at 21:06 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(10)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

