華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
華凛の誕生日の日は手作りごはんでお祝いしましたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆party1

CIMG6773_convert_20120326212951.jpg 

メニューは

・ 豆腐ハンバーグ

・ 鯛の炊き込みご飯

・ 三色サラダ

今年はすご~く頑張って作りました

CIMG6789_convert_20120326213023.jpg

ティアラをつけて先に写真撮ります

が、美味しい匂いが気になって、なかなかこっちを向いてくれない

 もういいや 

食べていいよって言うと

CIMG6875_convert_20120326213049.jpg

ハンバーグから食べ始めました

CIMG6907_convert_20120326213106.jpg

お皿の上だと食べにくいから、咥えて

CIMG6928_convert_20120326213145.jpg 

CIMG6918_convert_20120326213127.jpg

下に落として食べていました

冷めたら少し硬くなってたのかな

ハンバーグの次は炊き込みご飯

  CIMG6963_convert_20120326213231.jpg

すごい顔して食べてるね

残ったのは三色サラダ

CIMG6990_convert_20120326213319.jpg 

器に入ったままで食べれるかなって思ってたら・・・

やっぱり食べれなかった

CIMG7016_convert_20120326213336.jpg   

器から出してあげると食べていました

頑張って作った甲斐があって全部食べてくれましたよ
   
今年はごはんを手作り、そして、そして

ケーキも手作りしちゃいました~

続きをお楽しみに 
    

    

    posted at 22:17 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(12)
遅くなっちゃいましたがひな祭りの日のお話です

3日はひな祭りでしたね

CIMG6612_convert_20120308202938.jpg


我が家も女の子である華凛の健やかな成長を祈って

ちらし寿司を作りました

CIMG6559_convert_20120308202653.jpg 

ご飯に人参・ほうれん草・まぐろの茹でたもの・ひじき、

華凛の好きな物ばかりを混ぜて、可愛く骨型にしてみました

上には海苔と湯葉をのせましたよ

(超テキトー)

CIMG6565_convert_20120308202712.jpg 

大きいままの食べ物は苦手の華凛

どうやって食べるかな

CIMG6576_convert_20120308202757.jpg 

上からペロペロ舐めて、なかなかガブッって食べれません

しばらくこの状態が続き、やっぱり無理かな?って思ったのですが

なんとかかぶりつくことができました

CIMG6599_convert_20120308202832.jpg

一度かぶりつくとその後は上手に、美味しそうに食べていました

華凛が食べている間に私たちもちらし寿司を食べます

食べている私のところから華凛を見たらこんな感じ

CIMG6605_convert_20120308202847.jpg

昨年は量が多かったようで残しましたが

今年は全部食べました

CIMG6609_convert_20120308202920.jpg

でも

CIMG6592_convert_20120308202816.jpg 

 ひじきはこうして放置されてましたけどね

 


    posted at 21:17 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(11)
年が明けてからブログがなかなか更新できません

今は喪中なので初詣にも行けず、休み中も特にどこにも

お出かけしていないのでネタがない
 
この連休の予定も特に立ててない・・・

寒いけど、どこかお出かけもしないとね~


昨日7日は七草粥を食べる日

七草粥が苦手な人も多いみたいだけど、

我が家は毎年少しだけでも食べるようにしています

もちろん華凛にも用意しましたよにこ

CIMG5560_convert_20120107224524.jpg
 

CIMG5571_convert_20120107224540.jpg 

昨年は七草が苦手であんまり食べなかったよね
 
今年はどうかなっ

CIMG5594_convert_20120107224556.jpg 

食べ始めは勢い良く食べていたのに

やっぱりだんだん食べなくなりました

『もういらんの』って声を掛けただけなのに

CIMG5599_convert_20120107224613.jpg 

取られると思って怒ってます
 
もう食べないのにね

でも少しでも食べたから

CIMG5607_convert_20120107224627.jpg 

そうだね

今年も健康に、怪我なく過ごせますように



    posted at 12:00 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(14)
お友達のブログを見ていると

みんなそれぞれに楽しいクリスマスを過ごされたようですね

我が家もばぁばのお家に行って、ばぁばやアランと

クリスマスをしたり、難波にお出かけに行ったりしました

が、最近お出かけしていなかったからか

お出かけ=カメラ

ってのをすっかり忘れて、カメラを持って行くのを忘れてしまっています

なので、クリスマスに食べたケーキの紹介をしますね

CIMG5358_convert_20111226213647.jpg

これは私達が食べたケーキ

CIMG5355_convert_20111226213603.jpg 

これは華凛のケーキ

今年は引っ越しのバタバタで、華凛のディナーの予約をし忘れてしまい

何もなかったので、難波のペットショップでケーキを買いました 

CIMG5361_convert_20111226213704.jpg 

一つ食べると食べすぎなので1/4だけ食べました

CIMG5378_convert_20111226213720.jpg 

最初ににクリームをベロベロ

CIMG5386_convert_20111226213742.jpg 

クリームがなくなるまでベロベロ

ベロベロしすぎて

CIMG5406_convert_20111226213839.jpg 

落ちちゃった

CIMG5421_convert_20111226213909.jpg 

この後は大きなお口でスポンジをパクッと

食べちゃいましたよ

これからお出かけするときはカメラを忘れないようにしよ~っと



    posted at 22:04 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(11)

お好み焼き

10.15.2011
晩ご飯にお好み焼きをした時

華凛のお好み焼きも作りました

材料は・・・

CIMG3547_convert_20111014231456.jpg
 



CIMG3550_convert_20111014231527.jpg 



CIMG3555_convert_20111014231610.jpg 

です

小麦粉を昆布だしで溶いて焼くんですにこ

出来上がって冷ましていると

CIMG3562_convert_20111014231630.jpg 

ってすぐにやって来ますよ

CIMG3570_convert_20111014231658.jpg 

「まだよ~待っててね~」って言うと

見張り番をしながら待っていました

1枚目は小さく切って、少しずつ食べて

2枚目は大きいままあげてみましたよ

CIMG3580_convert_20111014231720.jpg

やっぱり大きいままだと自分で食べれない華凛でした
 



    posted at 23:27 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(12)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

