華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

シャンプー

09.03.2010
先週のお休み、華凛のシャンプーをしました

この黄色いプール、子供用の小さいビニールプールなんですけど

昨年の夏の終わりにSALEになっていたので、華凛のお風呂用に買っちゃいました~

CIMG4747_convert_20100903212422.jpg
 

シャンプーの準備をしているとすごく警戒して逃げるのですが

このお風呂に入れると観念したように大人しくなります

CIMG4758_convert_20100903212504.jpg 

そう

初めてシャンプーをしてもう1年経ちましたからね~

手際もよくなりましたよ

でも・・・

でも、実はこはる、華凛の肛門絞りができないんです

病院の先生にもやり方を教えてもらって

いつもチャレンジするんですけど、できなくて・・・

華凛がお尻を引っ込めると「痛い??」って思ってやめてしまうんです

だから1ヶ月に1回、病院に行った時にやってもらうんです

ダメですね~

CIMG4801_convert_20100903212600.jpg 

うん

綺麗になったよ~

いい匂いがするよ

このシャンプー、いつも行ってるトリミングで使ってるのと同じなんですけど

いい匂いがして、長い期間匂いが持続するので好きなんです

CIMG4760_convert_20100903212535.jpg 

そうだね~

華凛も温泉入りたい

でも関西で華凛も入れる温泉があるのかなぁ

また調べてみようね

夏は暑くて旅行に行かなかったから、秋になったらどこか旅行に行きたいね

みなさんの旅行記を見てたら旅行に行きたくなっちゃった~


    posted at 23:41 | トリミング&シャンプー | TB(0) | CM(10)

トリミング

07.23.2010
19日に3ヶ月ぶりのトリミングに行きました

ロングコートチワワなのに、貧毛な華凛ですが、

足裏の毛や少し伸びたしっぽやお尻の毛をカットしてもらいに 定期的に行ってます。

生後5ヶ月に初めて行った時からずっとここでしてもらってます

さて、華凛はどこかなぁ

トリミング
 

シャンプーが終わって乾かされてるのね

怖がりな華凛は座ることもなく、終始立ったままです。

きれい 

言葉のわりにしっぽが・・・

なにも怖くないのに

カット 

家ではこんなに大人しくなることはないのに、

じっとして綺麗にしてもらってるね

終わった

お姉さんに連れて来られ、きょとんとした顔

終わったよ~  おかえり~

かしこい 

やっぱり、トリミングしてもらうと綺麗になるね。

また3ヵ月後に行こうね。

今回、泥パックというものを体験した華凛

キャンペーン中で¥1000だったの

乾燥肌や体臭・毛づやがよくなるそうです。

別にそれらが気になってた訳じゃないけど、

キャンペーンって言葉にこはるが負けたのと、試してみたかったのと

感想は・・・

確かに毛づやが良くなって、ふわふわになったような気がします



 

    posted at 16:10 | トリミング&シャンプー | TB(0) | CM(9)

初泳ぎ

06.28.2010
土曜日の関西地方は1日雨で、出掛けることもできなかったので、

華凛のシャンプーすることにしました

きれいになるでし 

かしこいね~。

あわあわにしてキレイになろうね

ん?華凛が華凛じゃなくなった
 
バンビでし 

いや・・・わざとじゃないんだけどね

でも、かわいいよ

前回のシャンプーで、膝蓋骨脱臼の治療の為に泳がせてみようとしたけど、

浴槽のお湯が少なすぎて失敗

今回は失敗しないように多めにお湯を溜めて泳がせました。

怖がりの華凛は入る前からすごい抵抗。。。

身体半分くらい入ると、手と足は動かすんだけど、

手足に力が入ってるので水面が『ドボン!・ドボン!』って大きい音がして

ビビッてしまいました

こはるが抱っこして入ってみたけど、『いやでし~』って、こはるの頭まで上って逃げようとして、

結局泳ぐことはできませんでした。

泳げなくても 

嫌がるのに無理して泳がせることはないのかなぁ?

みなさんのワンコは泳げるのかなぁ?

泳げるワンコはどうやって泳げるようにしたのかなぁ?
 
ワンコ用のライフジャケットを着れば大丈夫なのかなぁ?

と、いろいろ疑問に思ったこはるでした。

まっ、こはるもあんまり泳げないから、華凛も泳げなくてもいいんだけどね






    posted at 21:05 | トリミング&シャンプー | TB(0) | CM(5)

おふろの日

06.06.2010
華凛がにおってきたので、土曜日にキレイキレイしました。

以前に膝蓋骨脱臼した華凛、、、

泳ぐと少しでも足の筋肉がついて良いみたいなので、初浴槽へ。。。 

入りたくないでし 
あらら。。。水が少なかった?

これじゃ~泳げないね ごめんなさい 

足が広がってる  

足がめっちゃ開いてるんです。(上から撮ってみたけどわかるかなぁ?)  
 

華凛はシャンプーが苦手なので、おふろに連れて行くと大人しくなっちゃいます。

隙を見つけては逃げ出そうとすることも・・・ 

お風呂はきらいでし 

そんなこと言わないで。

シャンプーはもういいですし  
 
キレイにしないとかわいくならないよ。

きもちいい 

そうでしょ?洗ってもらうと気持ちいいのよ

こはるも美容院で洗ってもらうの大好きだもん

ん終わりでしか 

もうちょっとね。

でも、華凛はシャンプーよりドライヤーの方が嫌いで、顔に風があたると

「キィ~」ってなったり、お手で「もういい」とやったり 、

困った娘です 

どらいやはきらいです 

すごい顔になってますよ。

きれいに 

ちゃんと乾かさないとダメですからねぇ~。

ドライヤーも終わったら「洗われたよ~ 洗われたよ~」って

部屋中走って、しばらく止まることはありません

フンガ 

いやでし 

それが終わると・・・

ごほうび
かしこかったのかなぁ

じゃあ今度もかしこくしててくださいね。

    posted at 17:47 | トリミング&シャンプー | TB(0) | CM(2)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

