華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
以前にお友達からもらっていたおやつを華凛にあげました

CIMG5654_convert_20120226211344.jpg
 

初めて食べるおやつだね

いちごのいい匂いがしました

こういうの、ぺろぺろキャンディーって言うんだよ~

CIMG5657_convert_20120226210755.jpg

CIMG5655_convert_20120226210735.jpg  

  初めて食べるおやつには、すぐに飛びつかない華凛

美味しいのか、食べていいのか、確認します

超慎重派

そして食べれると思ったら一気に

CIMG5658_convert_20120226210814.jpg 

CIMG5660_convert_20120226210833.jpg 

かぶりついて食べようと手を離すと「コロン」って転がっちゃうので

『なんで??』って顔してました

キャンディーの部分はバリバリ、あっという間に食べて

棒のカミカミガムの部分はじっくり噛んでいました

CIMG5678_convert_20120226210852.jpg 

CIMG5687_convert_20120226210909.jpg 

CIMG5697_convert_20120226210926.jpg

こうやって器用にお手手を使って上手に持っています

この時のこのお手手が大好き



    posted at 15:41 | お家で | TB(0) | CM(12)

いちご♪

01.25.2012
今週に入り寒さが増しましたね

こはるは5年ぶりくらいに熱を出しました

先週の金曜日から何だか調子が悪くて 夕方早めに病院で受診しました

そしたらその夜から熱が出だして、しかも運悪く

いつも土曜日は仕事が休みなのに、この前の土曜日はたまたま出勤の日

土曜日の朝、37度前半で出勤して、帰って熱を測ったら・・・

38.6度まで上がってた

病院でもらっておいた解熱剤飲んでずっと寝てました

朝には熱は下がるけど、夜になったらまた熱が上がるの繰り返し・・・

昨日になってやっと、一日熱が出ることなく身体も元気になりました
 
大阪ではインフルエンザも猛威を振るってるみたいだし

みなさんも気を付けて下さいね

熱がある時、大好きないちごだけは食べれました

華凛にも一つおすそ分けしてあげました

CIMG5632_convert_20120125184324.jpg
 

丸々一つあげるなんて珍しいよ~
 
初めは様子を伺いながらお皿の水をペロペロ

CIMG5634_convert_20120125184359.jpg 

どこから食べようか考えています
CIMG5650_convert_20120125184450.jpg 

そのうちパクっと加えて持って行き

CIMG5635_convert_20120125184434.jpg

少しずつかじって食べましたよ

甘くて美味しいいちごだった



    posted at 22:05 | お家で | TB(0) | CM(12)
引っ越しするまでは月一で病院に行っていたので

その時に体重も測ってもらっていました

引っ越ししてからまだ一回も病院に行ってないし

バタバタしていて、家での体重測定もすっかり忘れてた

最近おじいちゃんによくおやつをもらっていて

たくさん食べてるし、ばぁばにも「太ったんちゃう」って

言われていたので、少しドキドキの体重測定でした

11月21日以来です

CIMG5626_convert_20120116170959.jpg
 

体重計に乗るのは苦手な華凛

病院では2.2㌔~2.3㌔だったけど・・・
 
CIMG5625_convert_20120116170919.jpg 


おぉ~! 変わらない~ 2.2㌔だった 
 
よかった

食べ過ぎで太らないようにしないとねウインク
 


    posted at 21:37 | お家で | TB(0) | CM(9)
今日は暑さが戻った大阪でしたが

今週前半は朝夕も日中も涼しく、とても過ごしやすかったです

そんな過ごしやすかった日の華凛

いつもこはるがベランダで洗濯物を干したり片付けたりしていると

華凛もベランダに出てきます

そしてひなたを見つけて

CIMG2893_convert_20110909224015.jpg 

ひなたぼっこをします

でもおとといはそんなに暑くなかったので

CIMG2890_convert_20110909223940.jpg 

あちぃ~ってならずに気持ち良さそうにしていましたよにこ
 
CIMG2885_convert_20110909223912.jpg 

9月になってもまだまだ暑いようですが

早く過ごしやすい気候になって

お出かけもできるようになったらいいのにねっ
 



    posted at 23:21 | お家で | TB(0) | CM(11)
華凛の右手の異変では、皆さんにご心配をおかけしました

お蔭様で、あれから右手を上げることもなく

痛がる様子もなく過ごしています

それでも念の為、安静な生活を送り

お散歩も控えていましたが(雨で行けなかったのもあるけどね)

今日からお散歩も再開しました


お友達のブログなどで良く見るやつ・・・

アレをとうとう華凛もやっちゃいました

CIMG2861.jpg 

桃のネットを被らせてみたのです

予想通り、被った途端に固まってしまいました

CIMG2834_convert_20110906161144.jpg 

前からやってみたかったんだけど、いつも忘れてて・・・
 
どう 似合ってる

この後華凛にもちゃんと桃を食べさせてあげましたよ
 


    posted at 19:02 | お家で | TB(0) | CM(12)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

