華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

しばらく華凛とばぁばの家にいたので
お友達の所への訪問が遅くなってしまいました
(こなつさんが訪問してたかも・・・ですが)
ごめんなさい

土日にばぁばの家の地域でだんじり祭りがありました

こはるは赤ちゃんの頃からだんじりを見て育ってるので、生粋のだんじりっ子です 

太鼓の音を聞くとワクワクするんです

だからお祭りが好きなんですね~

 CIMG5765_convert_20101006142902.jpg 

CIMG6091_convert_20101006143243.jpg   

3日(日)のお昼は周辺の国道を封鎖してパレードが行われました

今年はあいにくの雨だったんですけど見に行きましたよ 

写真だけでずら~っといきますね

CIMG5877_convert_20101006143006.jpg 

CIMG5891_convert_20101006143038.jpg 

CIMG6047_convert_20101006143210.jpg 

CIMG6007_convert_20101006143129.jpg

CIMG5990_convert_20101006143107.jpg 

CIMG5726_convert_20101006142740.jpg 

CIMG5787_convert_20101006142941.jpg 

夜は決まったコースを何回も行ったり来たりします

ちょうちんに灯りがついて、また違った感じで楽しいんですよ
 
「そーりゃー そーりゃー」と言いながら家の前を通って行きます

これも写真だけでずら~っといきますね

CIMG5649_convert_20101006142617.jpg 

CIMG6182_convert_20101006143726.jpg 

CIMG6171_convert_20101006143502.jpg 

CIMG5610_convert_20101006142337.jpg 

CIMG5622_convert_20101006142431.jpg 

CIMG5639_convert_20101006142503.jpg 

華凛もだんじりの近くで写真撮りました

CIMG6095_convert_20101006143319.jpg 

CIMG6113_convert_20101006143409.jpg 

アランは7回目のだんじりなのでもう慣れっこで、こんな風に見てます

CIMG6174_convert_20101006143537.jpg 

CIMG5618_convert_20101006142403.jpg 

CIMG5644_convert_20101006142535.jpg

華凛はまだ少し怖いのか、震えないけど

だんじりの音が聞こえてみんながベランダに出ると

テーブルの下に隠れてました
 
CIMG6181_convert_20101006143640.jpg 

CIMG6176_convert_20101006143611.jpg   

そんな華凛は置いといて、こはるはだんじりを楽しんだのでした 

  後で気付いたこと・・・

Pet博で買った浴衣を華凛とアランに着せたのに

その写真を撮り忘れてた~ 

それから、夜に動くものの写真に撮るなんてめったになくて

こうして見ると・・・
 
いいカメラが欲しいかも


    posted at 21:40 | ばぁばのお家 | TB(0) | CM(9)

仲良くご飯

07.30.2010
ばぁばのお家では、アランと華凛は一緒にご飯を食べます

二人でご飯
 

華凛はアランのことを気にしながら食べるけど、

アランはご飯に夢中

アランごはん 

アランごはん2 

ごはん終わり

食べたろか? 

同時に食べ始めるのに、アランの方が早く食べ終わります。

華凛はもともと食べるのが遅いしね

華凛のご飯が残ってるので気になるアランですが、 華凛のご飯絶対に取りません

やっぱりお兄ちゃんだ~

華凛ごはん 

お上品華凛が

時々お皿からポロポロこぼすのに

お上品なんじゃなくて、遅いだけでしょ

華凛がまだ必死に食べてる頃、アランは・・・

うまかった 

食後 

満足 

アランはご飯や美味しい物を食べると、

座布団やソファーに口をなすりつける癖があるんです
 
それも、誰もいない所で食後の恒例の儀式みたいです



    posted at 16:26 | ばぁばのお家 | TB(0) | CM(8)

久しぶり~

07.27.2010
土曜日~日曜日、ばぁばのお家にお泊りに行きました

もちろん、電車に1時間半揺られて・・・

久しぶりのばぁばとの再会に華凛は大喜びでした

ばあばの家
 

そんな華凛を見ているのは・・・

アラン 

アラン~

アランは華凛が来たことよりも、こはるが来たのが嬉しくて

しっぽブンブン振って、ひっくり返っていました

『久しぶり~かしこくしてた~?』

アランもやっぱり可愛い~

アラン散髪 

うん、男前に・・・

男前になったというより、幼くなった

なんか赤ちゃんみたいになってない


ばぁばのお家でこはるはのんびりさせてもらいました。

何もせず、ゴロゴロ・ダラダラ

たまにはいいよね~


ばぁばとお出掛けする時、華凛はちゃんと待っててくれます。

ばぁばのお家にもちゃんと華凛のケージがあります。

おでかけ 

着替えてるの気付いた?

『ばぁばとスーパー銭湯に行って来るね~

留守番 

ゆっくり寝ててください

お留守番の時、アランはばぁばの部屋のケージで、

華凛はこはるの部屋のケージでお留守番です。

たまに行くスーパー銭湯、広いお風呂にゆっくり入ると気持ち良いです





    posted at 22:02 | ばぁばのお家 | TB(0) | CM(10)
さて、ばぁばの家でまったりと、優雅に過ごしているように見えた華凛ですが 、

実は・・・

実は、ばぁばのお家にもワンコがいてるんです 

アラン2

アラン♂(名前の由来はアラン・ドロンから )

2004年5月10日生まれ 6歳 

超デカ ロングコートチワワ(4.4㌔あります)

アランはワンコが「好き~好き~」の性格ではなく 

吠えまくるタイプ。

散歩に行っても会うワンコに「なんじゃ~こら~!」とけんかを売りに行くんです
 
あらん1

なので、

小さい頃から会っている華凛とも、いまだにびみょ~な距離を保ってます。

びみょ~な距離2 

びみょ~な距離

でも、これでも慣れたほうなんです

初めての頃なんて、華凛は全く動かないし、

アランは華凛が少しでも動いたら「ここは、わしの家じゃ~何勝手に歩いてんねん

と、華凛の横まで行って吠えてたんですよ。

ワンコが苦手な物同士だとこんなことになるの??

仲良くなれるかなぁ~ ??

ってすごく心配しました

多頭飼いしている方も初めはこんなんだったのかなぁ?

いや、アランは特別かも。。。

本当に怖いんですよ。迫力が・・・
 
今はお互い好きなところで寝たり、違うおもちゃで遊んだり、

日の当たる特等席も替わりばんこで使ったりしてるけど、

いつか、一緒に遊べるといいなぁ~って、こはるとばぁばは思っています

特等席 

ごはん
ごはんは並んで食べれるようになったんだよ






    posted at 22:16 | ばぁばのお家 | TB(0) | CM(2)
金曜日の夜からこはるの実家、『ばぁば』のところへ行きました。

ばぁばのお家は電車で1時間くらいかかるけど、

キャリーバックに入って大人しくしててくれます。

華凛は意外に人と場所に慣れるのは早くて 、

初めて行った時もすぐに自分の家のように過ごしていました。

ばぁばのお家でし

ばぁばが大好きな華凛は、ばぁばの行くところ行くところ付いて行ったり、

ばぁばの姿が見えなくなると「クゥ~ン クゥ~ン」と泣いたり、

ごはんをもらうのもばぁばです。

天気が良かったので、ばぁばが庭いじりをしていると

窓からずっと見ています。
お外にいくです 

華凛?お外に行きたいの?

連れて行ってくれるでしか 

我が家にはベランダしかないので、自由にあっちこっち行けるのが

華凛にはすごく楽しいのでしょう。

お外は気持ちいいです 


ここには何が 

何か臭いますか??

誰かの臭いがしますか??

何の臭いでしょうね~。。。

ひなたはきもちいい 

お日様の当たる所も華凛の特等席です

CIMG2314_convert_20100601184310.jpg 

気持ちよさそうに寝ている華凛ですが、

ずっとこんな優雅に過ごしてた訳ではないのです。。。

はて?華凛に一体何があったのでしょうね~。

それは次回に・・・

    posted at 21:55 | ばぁばのお家 | TB(0) | CM(2)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

