華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
前回、初めてこはるのことを記事にしましたが

みなさんの推測通り、こはるの仕事は保育士です

イベント好きの保育園で、いろんな行事をするので

これからもたま~に、こはるのふざけた記事も

UPされると思いますがお付き合い下さい



鶴見緑地公園にお散歩に行ったよ~ 

CIMG7117_convert_20101106184506.jpg
 

CIMG7127_convert_20101106184606.jpg

いつもより早い時間の散歩だから何かあるのかな

良いお天気の日はポカポカ暖かくていいですね

お休みの日の日中なので、たくさんの人&わんこが

遊んだり、散歩したりしていました

歩いていると華凛が何か見つけたようです

CIMG7125_convert_20101106184542.jpg 

 んどれどれ

CIMG7134_convert_20101106184709.jpg

何ていう犬種かなぁ

CIMG7131_convert_20101106184646.jpg 

えっ    えぇ~~

みなさん何だかわかりましたか

そう・・・

CIMG7135_convert_20101106184731.jpg 

うさぎちゃん が散歩してたんです~

わんこと同じようにリードをつけて

横を通り過ぎた時は、本気で

「珍しいわんこだなぁ~ 見たことないかも~」って思いました

毎週のようにこの公園で散歩してるけど

散歩してるうさぎちゃん 初めて見たよ~

ぴょんぴょん跳ねながら、かしこく歩いてたよ

うさぎちゃん とバイバイしてからの華凛は

CIMG7145_convert_20101106184809.jpg 

今日のお散歩でいい事があるかもってことを思い出したのか

急いで歩いてました

いいことって何かなぁ



    posted at 22:20 | お散歩 | TB(0) | CM(12)
前回の華凛の「いただきます」、

みなさんに『すごいね~』 『可愛い~』って言ってもらってありがとうございますjumee☆thanks1

華凛にも1つ芸ができたかなっ

実はアレ、本当にいつもやるんです

って言っても、ずっとピタって止まってるわけじゃないんですけど、

小さい時から食べ物が欲しい時にあぁ~やって、

手を合わせて「ちょうだい・ちょうだい」ってしてたんです

沖縄の合掌犬「コナンくん」が拝むのと同じです~

それから癖になって、あれをやればもらえると思ってるんですね~



さて、前回の続きです

お弁当を食べ、風車の丘のコスモスを目指して歩きました

CIMG6469_convert_20101018214903.jpg 

華凛も行く気マンマンです

CIMG6381_convert_20101018214544.jpg 

『風車の丘』って名前の通り、上り坂ばかりだけど頑張って歩きましたよ

着きました~   『風車の丘』

CIMG6466_convert_20101018214808.jpg  

で、コスモスはというと・・・

CIMG6426_convert_20101018214746.jpg 

あれっ

CIMG6425_convert_20101018214720.jpg 

そうだね・・・

もっと一面に綺麗なコスモスが咲いているのを想像して、

楽しみに行ったけど、  まだ少し早かったみたいです

こはるも華凛も一気にテンション

CIMG6401_convert_20101018214653.jpg 

コスモスが見たかっただけに、すごく残念だったので

次の週(16日の土曜日)に、

一面に咲いているコスモスを見に行くことにしたのでした

その模様は次回へ・・・



    posted at 19:00 | お散歩 | TB(0) | CM(9)
先週の3連休のお話です

CIMG6312_convert_20101015182816.jpg

連休最終日の11日はとってもいいお天気になったので

いつもの公園、鶴見緑地公園行きました 

CIMG6326_convert_20101015182840.jpg 

『そうだね~』

親子連れの人が遊んでたり、わんこ連れで来ている人がいたり

大芝生の広場は人がいっぱいでした

『さぁ~華凛も散歩するよ~

CIMG6330_convert_20101015182921.jpg

だけど、あんまり歩いてくれません

何故かと言うと・・・

CIMG6339_convert_20101015183002.jpg 

そう、この日は散歩がてらお弁当を持って遊びに来たのです

CIMG6310_convert_20101015182724.jpg

だから華凛はお弁当の傍から離れません

華凛がお弁当の番をしている間に、こはるとこなつさんはバトミントンで

日頃の運動不足を解消したのでした

CIMG6355_convert_20101015183047.jpg 

お弁当が出てくると急に元気になる華凛 

 CIMG6350_convert_20101015183024.jpg

クンクン匂いをかいでチェック中です

『でも、いただきますしてからね~』

CIMG6365_convert_20101015183147.jpg 

華凛のお弁当もちゃんと持ってきましたよ~

CIMG6361_convert_20101015183121.jpg  

大好きなササミと牛肉だったのでペロリと食べてしまいました
 
CIMG6378_convert_20101015183234.jpg

デザートのバナナも狙ってる華凛です

ここではあんまり散歩にならないので、

風車の丘のコスモスを目指して歩くことにしました~

    posted at 14:01 | お散歩 | TB(0) | CM(10)

夕暮れ

09.13.2010
 デジカメを持って行くのを忘れてしまって
今回は携帯での撮影です
なので、画像が悪いです
ごめんなさい


日中はまだまだ暑いので、

華凛のお散歩も5時半頃から行きます

SBSH0006_convert_20100913173427.jpg
 

遊んでる子どもや同じように散歩しているわんこを

見たり、止まったりしていて、ゆっくり散歩する華凛
SBSH0015_convert_20100913173352.jpg 

バーベキュー場の横を通る時は、

お肉のいい匂いがするからしばらく動きません 

そんなことをしながらのお散歩なので

ブラブラ1時間くらい歩いていると

もうお外は真っ暗に・・・

散歩 

日が暮れるのが早くなったね~

今週からは暑さも少しはマシになるかなぁ

少し早めの時間でもお散歩に行けるようになるかなっ
  

    posted at 20:50 | お散歩 | TB(0) | CM(8)

予定変更

08.14.2010
お盆休みが始まった11日、この日は少し遠くまでお出掛けしようと予定していたのに、

当日になってそこが定休日ってことがわかって・・・
 
なんで一番重要なとこ見逃してるかなぁ

一気にテンションも下がり、家でのんびり過ごすことにしました。

でも夕方はいつも行く近くの公園にお散歩に行きましたよ。

CIMG4253_convert_20100814115338.jpg
 

ただのお散歩とか言わないで~

何かいい事あるかもよ

CIMG4255_convert_20100814115422.jpg 

さぁ~自転車のカゴにに乗せられて華凛はどこに連れて行かれるのかなぁ

CIMG4341_convert_20100814115838.jpg 

着いたのは公園の近くにある、美味しいと評判のパン屋さん

ちょっとしたテラス席があってわんこも一緒に食べれるんです。

夕方だというのにパン食べちゃいました

CIMG4261_convert_20100814115506.jpg 

CIMG4263_convert_20100814115558.jpg 

CIMG4265_convert_20100814115635.jpg 

いい匂いがするから華凛もクンクン
 
少しおすそ分けをもらったね~

CIMG4287_convert_20100814115710.jpg 

そうでしょ~ただのお散歩じゃなかったでしょ~

いい事あったでしょ

    posted at 12:43 | お散歩 | TB(0) | CM(12)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

